人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会社辞めてアメリカに賭け、また日本に賭けました。

nkajino.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 28日

世代交代

『最近、どう?』

この問い掛け、異性に対して時に
セクシャルハラスメントになるらしい。

理由は、的を得ない質問の為だとか。
でも、自分に問い掛ける際には大変便利。

自問自答しても、答えはいつも『お陰さまで。』

決して暇ではない。

世代交代_f0075745_14572612.jpg
※写真は学校の一画に、山積みにされた電話帳。

先日、髪を切った。

学校で『髪切った?』の問い掛け。

日本でもアメリカでもそうだが、国籍を問わず
女性は容姿の変化に聡い。

男性で聡い方もいるが、私は鈍い。

関心と感心の使い分け。

何気ない事を書いたが、
テーマは人間学に近い。

世代交代_f0075745_14573978.jpg
※写真は逆光の窓と乗客。バスの中にて。

構内には、幾つか電子レンジが設置してある。
お昼時間はフル作業の働き者。

昨日、いつも使用する電子レンジの一台が
体力の限界からか、息を引き取った。

元気良く回転していた内部のプレートも、今は昔。
動かない電子レンジにこみ上げる思い。

皆の思いはただ1つ。

『新しいのを買え。』

世代交代は今まさに。

<メモ欄>
・大学の日本語教室で、今週の金曜日に『白米を食す会』。これは要チェック。
・学校で今学期2度目の停電。原因は調査中とのこと。
・明日から埼玉県の私立大学の生徒さん達が短期留学。滞在は1週間の予定。
・ゆで卵4個。茹で時間15分。

昨日現在・読者支持率 36 % 
→人気ブログ投票に参加しています。ここを1クリックで支持率が上がります。←

by nkajino | 2007-02-28 00:00 | america


<< 有名人      執念 >>