会社辞めてアメリカに賭け、また日本に賭けました。

nkajino.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 08日

もったいない

朝、バスを待っていると、
隣に立っていたおばあさんが
あめ玉をくれた。

特に意味はないとの事。

バター味のあめ玉。

ずっとポケットに入っていたからか、
溶解と凝固を繰り返した形跡。

包み紙との一体感。
色々な意味で、食べるのがもったいない。

f0075745_3413961.jpg
※写真はスーパーで荷卸中のコカコーラのトラック。赤・青・白のコントラスト。

放課後、枕の裏側という話題になった。

夏の寝苦しい夜、枕を裏返せば、
ヒンヤリして気持ちが良いという話。

アメリカでは、1つのベットに複数の枕を使う場合が多い。
枕のヒンヤリ面が沢山あるアメリカの寝床事情。

ゲゲゲの鬼太郎に登場した、
枕がえしという妖怪を思い出す。

私もわかる。枕がえしの気持ち。

f0075745_3415077.jpg

※写真はアートビルディングで写真について語る会の一コマ。

さて、私的なことではあるが
今年の6月に一時帰国の予定。

帰省期間は未定なれど、希望としては1ヶ月ほど。

その間、このブログをどう更新するか
布団の中で考えた。

結論は、
とりあえず3ヶ月先のことだから、
そのまま寝る。だった。

甘えたのは、
急いては事を仕損じるという言葉。

<メモ欄>
・昨夜あたりから蛙の大合唱が始まる。冬が終わる。
・近所の牧草地で、キャンピングカーが売り出し中。金額要交渉とのこと。
・バスに乗車中、パトカー数台が民家を取り囲む場面を目撃。ただ目撃だけ。
・トロピカーナ/レモネード味・350ml缶12本入りで4.59ドル

昨日現在・読者支持率  33  % 
→人気ブログ投票に参加しています。ここを1クリックで支持率が上がります。←
[PR]

by nkajino | 2007-03-08 00:00 | america


<< 変化球      シャボン玉 >>