人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会社辞めてアメリカに賭け、また日本に賭けました。

nkajino.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 12日

舞台表と舞台裏

自宅から車で20分ほど走ると、
キャマスという地区に出る。

日系企業も複数ある地区だが、
社宅等を含め、高級住宅地区も多い。

昨日、そんな地区の誕生日会に
お邪魔させてもらった。

垣間見たのは、玄関ホールに
グランドピアノが置かれた生活。

『何用のピアノ?』

いつも横にあるのは、
初歩的な想像と一般的な質問。

舞台表と舞台裏_f0075745_9532541.jpg
※写真は誕生会に呼ばれたピエロさんの靴。ワシントン州・キャマスにて。

夕方、友人宅での食事会に誘われて行くと、
食事後に、同席した女性たちの間で
『素敵なお化粧講習会』というのが始まった。

メインテーマは
『目元を大きくする技法』。

後ろから覗いたが、劇的に変化する顔立ちに
化粧の奥深さを学んだ。

日常の中で、見れそうで見れない姿。

大事な事でもある、舞台表と舞台裏。

舞台表と舞台裏_f0075745_9533939.jpg
※写真は胸ポケットに人形を入れた男性。お子さんから預かっているとの事。

今週は天候に恵まれるという予報。
週半ばには、20度以上になるらしい。

駆け足で春が過ぎ、急ぎ足で夏がやって来る。

夏が来る。

<メモ欄>
・刻んだシソを入れた納豆はさっぱりとした美味しさ。
・バンクーバー市・ミルプレーンの救急病院はほぼ完成。
・ロシア料理の昆布の和え物を食べ過ぎる。やや消化不良。
・スターバックスの本日のコーヒー『グアテマラ』

昨日現在・読者支持率  30   % 
→人気ブログ投票に参加しています。ここを1クリックで支持率が上がります。←

by nkajino | 2007-03-12 00:00 | america


<< 何となく      17時間 >>