2007年 04月 06日

例えも例え

今学期は、フィルムカメラとギターの
2クラスを専攻している。

それらのクラスは毎週、月曜と水曜が受講日になっている。

昨日、初めてギターとカメラを担いで歩いたが、
バス停までの往復1時間は
予想以上に厳しいものだと知った。

でも、八甲田山を雪中行軍した兵隊さんに
比べれば、私のやっている事など大したことはない。

わからない人もいると思う。

例えも例え。

私もわからない。

f0075745_13575792.jpg
※写真は近所で一番大きな楽器屋さん。確か名前は『ビーコック』。

春季学期が始まったばかりだが、
すでに旅行会社や航空会社の往路航空券が、
にわかに混雑し始めていると聞いた。

一時帰国のタイミングというのは大事だが、
帰国した期間の長さが影響大きいらしい。

余程英語漬けの環境におかない限り、
1、2ヶ月で記憶から消えて行くという。

脳は実に素直。

記憶を喪失する気持ちに近いのであろうか。

f0075745_13573782.jpg
※写真は働く人3人目。『ポートランド市のレストランのシェフ・ジョシュさん』。

働く人シリーズも今日でおしまい。
また次回にでもやりたい。

さて、私は次に何の仕事をするか。

<メモ欄>
・暖かくなり、ガレージセールを催す家が増える。日本食器は即完売するとのこと。
・歯茎へのピアスは歯槽膿漏の原因となるらしい。アメリカの歯科医の方の話。
・大学構内の駐車スペースは慢性的な不足。


昨日現在・読者支持率 28 % 
→人気ブログ投票に参加しています。ここを1クリックで支持率が上がります。←
[PR]

by nkajino | 2007-04-06 00:00 | america


<< 4日目だから      結構好き >>