2007年 04月 08日

ゆっくり

友人とダウンタウンの公園で
お昼を食べていると、亀がいた。

奥に見える女性の亀だという。
何でも『妊娠している亀』だとか。

どうしてそれがわかるのか?と尋ねてみると
『O△☆♯~~!』という返事。

私の英語の成長スピードは
亀よりもゆっくり。

f0075745_13524714.jpg
※写真の亀の口に何かの食べかす。歩行速度は意外と速い。

今日からオレゴン州・グランツパスという田舎町へ行く。

車で4時間と聞いたが、片道270マイルの道のり。
キロ計算なら432キロ。

東京-大阪が直線距離で500キロ弱だと
いうから、ほぼそれに等しいのかも知れない。

大自然が多い場所なのではなく、
大自然しかない場所なのだという。

目的は、兄の奥さんの実家訪問。

f0075745_1353288.jpg
※写真はバンクーバーダウンタウンにある、ヒルトンホテル裏の塀。

バンクーバーダウンタウンにある、
ヒルトンホテルの裏手の壁には、上の写真の様な絵が
多数描かれている。

落書きなのか、アートなのか。

判断は見る人が決めるのかも知れない。

とりあえず、描かれている事は立志するもの。

<メモ欄>
・スターバックスが新プロモーション開始。
・6月、7月、8月のポートランド・成田間の往復航空券はほぼ満席状態。
・アメリカで発売されているサッポロビールはやや薄味とのこと。


昨日現在・読者支持率 29  % 
→人気ブログ投票に参加しています。ここを1クリックで支持率が上がります。←
[PR]

by nkajino | 2007-04-08 00:00 | america


<< その先      4日目だから >>