2007年 04月 20日

Free Hug

朝起きて、『今日こそ早く寝るぞ。』と
思うことは多々ある。

でも、そういう日に限って人は早く寝ないもの。

昨日の自分へ何故早く寝なかったかと思う反面、
明日の自分に早く起きるのだと喝を入れたりする。

優しさ半分、厳しさ半分。

f0075745_1530107.jpg
※写真の内容は下記の通り。ちなみに写真撮影と引き換えに私は抱擁。彼女は包容。

とりあえず、昨日はブログの写真が思うように撮れず、
過去に掲載したかも知れない写真を一枚。

『Free Hug』・無料で抱きしめます。

オレゴン州・ポートランド市の中心広場で、こんな活動女性。

手で包むと書いて抱く。

星条旗を見ること以外でアメリカを感じる瞬間。
すごく大事。

f0075745_2344062.jpg
※写真はポートランド市の料理学校。料理教材のテスト中とのこと。

今学期から初めて挑戦したギタークラス。
週2回、ギターを背負い通学しているが、
雨が多い州だけに、背負って歩くにも限度がある。

そんな中、音楽棟の校舎で無料のロッカーを見つけた。

これは良いと借りようとしたところ、隣にいた女性から
『オーケストラにギター?』と声を掛けられた。

何でも、オーケストラの生徒さん専用のロッカーとのこと。

指揮者の方は指揮棒を、
カスタネットの方はカスタネットを入れているのであろうか。

またギターを持って歩く日々。

<メモ欄>
・バスへの飲み物の持ち込みは、運転手さんによってはNG。
・今週の金曜日は留学生の集い。

昨日現在・読者支持率 34 % 
→人気ブログ投票に参加しています。ここを1クリックで支持率が上がります。←
[PR]

by nkajino | 2007-04-20 00:00 | america


<< 多分ガム      3世代 >>