会社辞めてアメリカに賭け、また日本に賭けました。

nkajino.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 29日

パンの耳

留学生が多い学校の昼食は、
実にバラエティ豊かである。

昨日はアルメニア料理と
ベトナム料理をご馳走になった。
学校の昼食はまさに、ディズニーランドの
It’s a small world状態である。

とりあえず、下の写真は甥っ子の朝食後。
パンの耳は大人の味らしい。

f0075745_481557.jpg
※写真は甥っ子のご馳走さまのあと。私もその気持ちがわからないでもない。

アメリカの子供たちには、
『Every day I try to be Doggone Safe』
という活動がある。

犬との安全な接し方という内容らしい。

その活動内容を読んでみると、
犬が食事をしている時、寝ている時、
気に入ったおもちゃで遊んでいる時は
犬の気持ちを察して、そっとしてあげようという活動とのこと。

ムツゴロウさんの領域に近い、実に素晴らしい理念である。

私が5歳の頃、当時飼っていた犬のゴロウに
腕を噛み付かれた事がある。
原因はゴロウのお気に入りの骨に手を出したから。

でも私は、ゴロウの前足に噛み付き返したという。

その頃にこの活動を知っていたらと、心が痛む話である。
それとは別に、ゴロウという名ではあるが、実はメス。

f0075745_9375097.jpg

※写真は学校のマスコットが横断歩行者の誘導案内のお手伝いと、その練習中。

ふと、NHKニュースをみると、
日本はゴールデンウィークに突入していた。

成田空港は出国ラッシュで大混雑ということや、
東京駅の新幹線も、軒並み100%の乗車率だというのを見て、
旅行先で、このブログを見てくれるのだろうかという事を思った。

多分私なら見ないだろう。

それでも見に来てくれる人へ伝えたい。

ゴールデンウィーク中もこのブログは毎日更新予定。
素敵な連休を共に過ごしたい。

けれども、アメリカにゴールデンウィークはない。

<メモ欄>
・ワシントン州・バンクーバーでウォーキング祭り開催。ドイツからも兵隊さんが多数参加。
・アメリカのマクドナルドの今のオススメは『ノースウェストサラダ』。
・学校の噴水は午後5時で終了。
・テレビ上映禁止週間が終わる。蘇るブラウン管の魅力。

昨日現在・読者支持率 39 % 
→人気ブログ投票に参加しています。ここを1クリックで支持率が上がります。←
[PR]

by nkajino | 2007-04-29 00:00 | america


<< そういうもの      エコマーク >>