2007年 04月 30日

そういうもの

久しぶりに洗濯をした。

久しぶりというのは、聞こえ良くいえば
効率良く下着をローテーションしていたから。

久しぶりに洗濯機を動かしてみると、
妙に水が少ないことに気が付いた。
そういうものかと、少量の水に大量の洗濯物を託してみたが、

しばらくしてから、『少量洗い』という設定が
洗濯機に付いていることを知った。

1年間生活して初めて知った事実である。

洗い直した方が良いのは、私の生活スタイルなのであろう。

f0075745_8341912.jpg
※写真はガーデニングフェア会場にあった『牛乳工場の壁』。

私の通う学校には、日本人ご老夫婦のお家に
お世話になっている留学生の子がいる。

それ自体は珍しいことではないが、
そのお家の奥様が『仙台藩主・伊達政宗』の
直系子孫なのだという。

ワシントン州・バンクーバーで、伊達家の末裔と出合えることが凄い。
世も世なら大変な事である。
歴史好きな私としては、是非にもお会いしたい人物の一人。

でも、アダムとイブが存在していたなら
伊達政宗も私も同じ子孫なのであろう。

考える時に大事なのは物差しの尺度。

f0075745_8343218.jpg
※写真は保安官のパトカーの後部席。ワシントン州・バンクーバーにて。

全く話は違うが、アメリカは日本と違って『保安官』という制度がある。

アメリカの警察組織は複雑な為、
この小差なブログで説明するのは不可能であるが、
簡単に言えば、映画・トイストーリーの主人公・ウッディである。

とりあえず、昨日はそんな保安官の車に乗せてもらった。
後部座席は全て強化プラスチックで出来ている。
何とも乗り心地の悪い車である。

いずれにせよ、善良なことが一番。
もちろん悪い事はしていないのであしからず。

<メモ欄>
・ガソリン価格が天井知らず。1ガロン・3.20ドル/1リットル・101円の大台。
・スターバックスの本日のコーヒー・カフェベロナ
・25セント硬貨・2007年度版ワシントン州が鋳造開始。
・自宅のペーパータオルが在庫切れ。

昨日現在・読者支持率 39 % 
→人気ブログ投票に参加しています。ここを1クリックで支持率が上がります。←
[PR]

by nkajino | 2007-04-30 00:00 | america


<< ひとつの時代      パンの耳 >>