会社辞めてアメリカに賭け、また日本に賭けました。

nkajino.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 02日

MUSIC

No music, No lifeとは
タワーレコード社の謳い文句である。

学校の音楽棟に表記されている
『MUSIC』の表記を見ると、何となくその意味が伝わる。

冒頭の文章で何かを書く気はないが、
とりあえず昨日はギターの先生が突然休み。

欠席理由は風邪とのこと。

体調管理のチューニングが上手く行かなかったらしい。

やや風邪が流行り気味のアメリカ。
楽器も体もチューニングは大事。

f0075745_138826.jpg
※写真は学校の音楽棟。大きくはないが、小さくもない。

中東地域の政情が不安定な為か、
世界規模で石油の高騰が止まらない。

その影響の先っちょで、航空運賃も高騰している。
現在、ポートランド-成田間の航空券は7月、8月とで
1400ドル前後となっているらしい。(お盆期間を除く。)

一般的に飛行機代には、
航空券の他に税金と、燃料代が計上される。

中でも、その燃料代が高くついているらしい。

航空券の購入はタイミングが大事。
だから帰国を考える留学生にとっては、先物取引に近い状況である。

何はともあれ安いに越した事はないが、
ポートランド-成田間9000キロが15万円だと考える時に、
タクシー利用で、お台場-板橋・20キロ間が9600円である事を思えば安い。

この発想は結構大事。

f0075745_1383919.jpg
※写真は朝6時半のスターバックス。お店は5時開店。

私的な事だが、兄の友人がテレビをくれた。
引き取りに伺うと、重さ160パウンドの大きなテレビだった。

160パウンドは私の体重とほぼ同じ。
担ぐのは重労働である。

思ったのは、アメリカに来て大きくなったのは
人間でなく体もだと痛感。

テレビは、ブラウン管以外からも
情報を与えてくれる。

<メモ欄>
・アメリカの庭に設置するテント型のコテージは通称・ガゼボ。
・学食のチーズは、電子レンジの熱でも大して溶けないと結論。
・水曜日はカメラクラスのテスト。専門用語が盛り沢山。
・知らない間に安部総理が、アメリカから中東へ旅立っていた。

昨日現在・読者支持率 30 % 
→人気ブログ投票に参加しています。ここを1クリックで支持率が上がります。←
[PR]

by nkajino | 2007-05-02 00:00 | america


<< 申し訳ない      ひとつの時代 >>