2007年 05月 09日

親と子

もの凄く私的な事ではあるが、
父が私のブログを見始めたらしい。

直接本人から感想を聞いたわけではないが、
母伝に『面白い。』と聞いた。

それはそれで親と子の適度な意思疎通なのであろう。

私が父に言いたいのは、
『ブログの最後の応援クリックを忘れるべからず。』である。

息子を応援する形は様々だから。

f0075745_1311930.jpg
※写真は学校の美術棟にある影絵作品。スターウォーズのR2-D2とC3-PO。

私は毎朝バス通学をしている。
だが、昨日は定期券を忘れるハプニング。
しかも、バスが到着する4分前に気が付いたから大変である。

バスの運行間隔は30分おき。
乗り遅れると、それはそれで厄介な為、
現金でその場を切り抜けようとしたが、困った事に財布にお金が1セントもない。

諦めかけたその時、すぐ向かいのコンビニに『ATM』の文字を発見。

急いで駆け込み、現金を引き出すも、
出てくる紙幣は20ドル札。

バスは1ドル札のみ利用可能で、両替は不可。
これは駄目だと、慌ててレジに向かい、
お金を崩す為に注文したのが、『宝くじを5ドル分下さい。』であった。

今思えば色々と買えるものはあったはずだが、なぜか宝くじを購入。
私の優先順位はやや不順なのかも知れない。

何はともあれ、手元に残った宝くじ。

当たると良い。

ちなみに定期券。帰宅後にカバンの中で発見。
人生とはそんなもの。

f0075745_13112214.jpg
※写真はやや沈静化したアメリカの住宅着工状況。とりあえず空が青い。

このブログも開始から1年と3ヶ月を迎え、
もうすぐ来訪者も7万人を越える。

これも読者の皆々様の賜物である。

本当にありがたい。

ところで、6月から2ヶ月ほど日本へ一時帰国する事が決まり、
このブログを最終回にしようかと考えてもいたが、
日本からも更新することにした。

題して『会社辞めてアメリカに賭けました・日本編』である。

読者の方へ、もう少し私とお付き合い願いたい。

<メモ欄>
・高気圧が張り出したワシントン州。快晴の空模様に気温も25度近くまで上昇。いうなれば夏。
・今週末の大リーグ・マリナーズvsヤンキース戦は完売とのこと。
・学校のギタークラスは昨日が中間テスト。求めるのは『速さより正確さ』
・カップラーメンの容器は、電子レンジで温めると溶解する可能性ありと聞く。その真相は?

昨日現在・読者支持率 36 % 
→人気ブログ投票に参加しています。ここを1クリックで支持率が10ポイント上がります。←
[PR]

by nkajino | 2007-05-09 00:00 | america


<< 木陰      集大成 >>