会社辞めてアメリカに賭け、また日本に賭けました。

nkajino.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 17日

ゆるり

英文作成の授業で、
『ニッキーさん』という男性が隣に座った。

ニッキーさんは、ミクロネシア連邦が出身との事。

調べてみると、ミクロネシアは
人口11万人の小さな諸島群の国らしい。

ニッキーさんいわく、
『観光収入が大きな収入源で、
みんなゆるりと生活している。』と話してくれた。

みんなゆるりと生活。

きっとディズニーランドとは違った楽しさなのであろう。

f0075745_15505318.jpg
※写真は野球ボールで模ったアメリカ国旗。バンクーバー市・ミルプレーンにて。

アメリカの人気番組に
『ディスカバリー・チャンネル』というのがある。

科学・地学・生物学など何でも有りの
正に『探究心』という言葉がピッタリの番組であるが、

そのひとつに『アメリカ海軍・特殊部隊』という特集があった。

海軍の中で、最強の部隊を生み出すその訓練は、
強靭な肉体と精神を極限まで追い込み、大変に過酷なものだと紹介されていた。

見ていて心に残ったのは、

『1位と2位は大きく違う。1位は勝者だが、2位は一番最初の敗者だ。』

という教官の言葉。

私の頑張りなど、どれだけ小差なものかと気を伏せたが、
『ここに登場するのは普通の人たちじゃないから。みんな凄いから。』と、

私の心の教官がそんな言葉を囁いてくれた。
私は褒めて伸びるタイプ。

f0075745_1551406.jpg
※写真は午後になると、定時に作動する中庭のスプリンクラー。これが出ると夏。

昨日のワシントン州・バンクーバーは
気温35度近い猛暑となっていたらしい。

思った以上に、夏は足早でやって来るものだと実感。

とりあえず、29歳になって最初のお仕事は芝刈り。

29歳は20代最後の歳。
ただ、29歳も30歳も大事なのは気の持ちよう。

わかってきた、自己暗示のいろは。

<メモ欄>
・ポートランド国際空港・D15ゲートにスターバックスが開店。
・ハンバーガーレストラン・レッドロビンに新メニューが登場。何とかバーガー。
・学校で販売されているツナ缶は水分が多く、改善の余地あり。
・ギターのチューニングはEのコードが重要。

昨日現在・読者支持率 43 % 
→人気ブログ投票に参加しています。ここを1クリックで支持率が10ポイント上がります。←
[PR]

by nkajino | 2007-05-17 00:00 | america


<< 欠席      画家です >>