2007年 05月 20日

更新が滞る

すっかり更新が滞る。

昨日は友人宅に宿泊。

ただ、その友人宅はインターネット環境が
これから整備されるとのことで、更新が今になった。

訪問してくれていた方にお詫び。

昨日は色々とありましたので、ご勘頂きたい。

f0075745_43122.jpg
※写真はバンクーバーダウンタウンにある、家具屋さんの倉庫。

バンクーバーダウンタウンに『Monami・モナミ』という名の
クレープ屋さんがあることを知った。

何でも開店から1年も経っていない若いお店らしい。

そのお店は、クレアさんとジャスミンさんという、
若い二人の女性が営んでいると聞いた。

いずれの二人の前職は、全く違う職種だったとか。

『仕事がとても楽しい。』ジャスミンさんは話してくれた。

『月曜日が待ち遠しい仕事』そんな仕事と出会えたら、
大変に幸せな事だと教わったことがある。

クレープ以上に包み込む何かがお店の人気なのかも知れない。

とりあえず『Monami』とは、フランス語で『友達』という意味。

f0075745_431559.jpg
※写真はそのクレープ屋さんのジャスミンさん。 前職はHPという会社で勤務されていたらしい。

さて、ようやく今日のブログが更新できたが、
今日の夜には明日のブログを作成予定。

今日一日に、そんなに劇的な出来事があるかは未定だが、
出会いとチャンスは求めて行くもの。

さて、今日は何するか。

<メモ欄>
・ガレージセールのシーズンが到来。掘り出し物に出会えるかどうかは、時の運。
・バンクーバーダウンタウンで、新しい骨董品屋さんが開店準備。
・友人たちが誕生日会を催してくれた。人徳は最大の財産。

昨日現在・読者支持率 36 % 
→人気ブログ投票に参加しています。ここを1クリックで支持率が10ポイント上がります。←
[PR]

by nkajino | 2007-05-20 00:00 | america


<< 電池だけ      アメリカ文化 >>