2007年 05月 31日

ブログ再開

ようやくブログ再開。

今からこのブログを見た人も
何となく察しが付くと思うが、
要は更新時間を寝過ごす。

起床時間という停車駅を思い切り通過。

まぁ、急いては事を仕損じるから。

とりあえず今日の気温35度。
ワシントン州は北海道と同じ緯度のはずなのに。

f0075745_1225291.jpg
※写真はミルプレーン通りの終点にあるピーツコーヒー。ワシントン州・バンクーバー。

アメリカのテレビチャンネルの中で、
『History Channel』というのがある。

その名の通り、世界中の歴史を紹介している番組だが、
先日『スターウォーズの歴史』という番組を放送していた。
スターウォーズ好きな自分にとっては
大変にありがたく、深夜まで釘付けになっていたが、

その日の夢はなぜか元おにゃん子クラブの
渡辺満理奈さんとお付き合いする夢。

必ずしも現実と夢が反映するとは限らないと知る。

銀河系の彼方と夕焼けニャンニャンは相対しない。

f0075745_12251397.jpg
※写真は上の写真のコーヒーショップの店員さん。丹念なホウキ掛けが素敵。

学校から車で10分程の場所に、
ロシア系の食品専門店がある。

そこで美味しいと評判なのが、海草の和え物。
ロシア料理を食したことはないが、美味だと聞く。

私は海苔や海草が大好きでよく食すのだが、
最近思ったのは、食べ過ぎると想像以上に
腸の交通事情が良くなる。

若干ゲッソリする感じもあるが、
ある意味スリムビューティーなのだと前向き。

海以上に深い海の幸。
<メモ欄>
・学校でピザの無料配布。
・来週からワシントン州は雨予報。
・水圧で歯垢を除去する器具は、歯茎を丈夫にするらしい。

昨日現在・読者支持率 34 % 

→人気ブログ投票に参加しています。ここを1クリックで支持率が10ポイント上がります。←
[PR]

by nkajino | 2007-05-31 00:00 | america


<< コップと水      先を読む >>