2007年 06月 03日

名も無い交差点

私が通う学校は数学が盛んだという。
数学は私の最も苦手な教科。
厳密にいえば算数から苦手である。

『ワシントン州から東京までの距離は幾らか?』と聞かれても、
『東京からワシントン州までの距離と同じ。』という発想しかない。

学校には、日本で数学の先生だった留学生の方がいるが、
『言っていることは間違っていない』とコメントをくれた。

複雑な事ほど実は単純。

f0075745_19173069.jpg
※写真は卒業祝賀会でピアノ演奏をするジョンさん。家は近所。

このブログの最大の課題は
『英語版を書いていないこと。』である。

アメリカ人生徒さんや韓国人の生徒さんから
英語版の要望が何度かあるが、未だ実現できていない。

ところが、アメリカ人生徒さんが
グーグルの翻訳版を使って読んでいると知った。

さぞかし難読な文章であろう。

英語だけのブログ。
近日公開と目標を立てたい。

f0075745_19174449.jpg
※写真はバンクーバーダウンタウンの名も無い交差点。

今日は学校の活動で、
『世界のカレーを食す会』というのがある。

今回はタイ・日本・韓国のカレーを食すとのこと。

タイカレーは想像がつくが、
韓国のカレーは未知の世界。

大事なのはスパイスの利いたコメント。

<メモ欄>
・今日から高級住宅地でのガレージセール開催。
・ベトナム人留学生の方たちのここ数ヶ月のブームは『トランプ』。
・友人宅に北海道名産の『鮭とば』があるとの情報。
・バンクーバーダウンタウンのバス乗り換えセンターは、治安上問題あり。

昨日現在・読者支持率 35 % 

→人気ブログ投票に参加しています。ここを1クリックで支持率が10ポイント上がります。←
[PR]

by nkajino | 2007-06-03 00:00 | america


<< 個性が大事      風通し >>