2007年 06月 05日

一番大切

今朝は5時起きが、目を開けると6時50分。

目覚ましは何者かによって止められ、
私の記憶も1時間50分無い。

非常に不思議な現象。

この状況を学校の先生に
どう説明しようかと考えたが、

『それは寝坊です。』と答え。

まだ寝ぼけている。

f0075745_1123867.jpg
※写真はポートランド市にあった、空の倉庫。イスと机が物憂げ。

いよいよ来週、1年3ヶ月振りに日本へ一時帰国する。

帰国が近づくにつれ、急に『日本』という国を深く思うようになった。
近いのは、『海を泳いでいる最中に、海の広さは分からない。』という言葉。

アメリカに来た時に感じる事よりも、
日本に帰る時に感じる事の方が大事だともいう。

今までに味わった事のない感覚、『日本』。

飛行機の中で様々なことを想い、考えるのであろうが
一番大切なのは、エコノミー症候群の予防。

体が資本だから。

f0075745_113240.jpg
※写真はポートランド市の中国輸入品店の軒先。雰囲気だけは中国4千年。

今週は、
水曜日にギタークラスの期末テスト。
木曜日に英文法の期末テスト。
若干立て込んでいる。

立て込んではいるが、私が参加している
ブログランキングの他のサイトを見れば、
私の頑張りなど頑張りの内に入らないと知る。

ただ、アメリカ留学は英語以上に得る物が多い。
数字では計れない点数もあるのである。

でも、とりあえず目の前の問題は大事。
だって点数で計れるから。

<メモ欄>
・バンクーバー市・NE26番通りのガソリンスタンドの給油機が新設予定。
・フォートバンクーバー高校で7月1日に車展示会。             
・今週から雨予報。

昨日現在・読者支持率 40 % 

→人気ブログ投票に参加しています。ここを1クリックで支持率が10ポイント上がります。←
[PR]

by nkajino | 2007-06-05 00:00 | america


<< 寛容な心      個性が大事 >>