会社辞めてアメリカに賭け、また日本に賭けました。

nkajino.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 09日

in

昨日、学校でイラン料理というのを初めて食べた。

食べたのは『オロビエ』という料理。

ツナとポテトサラダの様なものが混ぜてあり、
イランの伝統料理のひとつらしい。

実際に食してみると、
『ツナとポテトサラダを混ぜた味』であった。

美味しい、不味いという評価ではなく、
のびのびした味。

私は好き。

f0075745_1533651.jpg
※写真は上記に記載した料理、オロビエ。真ん中のバラはサーモン。

バスに乗っていると、乗降口の扉に
『Do not cross in front of the bus』の文字。

『バスの前を横切るな。』という注意喚起であるが、
この文章の中にある『in』の理由がわからなかった。

『in』というのは、『~の中』であるが、
アメリカ人生徒さんに聞いてみると、
この場合は『バスの進行方向の中』という意味になると教えてくれた。

仮に『in』が無いと、バスのボンネットの上を乗り越えて横切るなという、
全然違った意味になるらしい。

英語というのは実に想像力が必要な言語。

ブログを作成して1年と4ヶ月。

ようやく留学ブログっぽいことを書き始める。
今まで英語の文法のことを書いた記憶がないから。

私は遅咲きと晩成であると信じたい。

f0075745_1534922.jpg
※写真は私が通学で使う系統30番のバス。住宅着工に比例し、最近利用客が上昇中。

気が付いたら、いつの間にか来訪者が
77,777人を記念していた。

誰がその数字に選ばれたかは不明だが、
おめでとうの言葉を贈りたい。

ただ、来訪者77,776人目の方も、77,778人目の方も
伝えたい気持ちは同じ。

『心からのありがとう。』

ブログに甲乙が有っても
読者に甲乙は無し。

これ信条。

<メモ欄>
・アメリカで発売されている『三色団子』は、緑のお団子もあんこ入り。
・パーティー用イチゴの盛り合わせ、どっさり入って13ドル。
・英文法のテストが終わる。果報は寝て待て。
・夕方5時30分学校着のバスは、いつも45分に到着。油断ならず。

昨日現在・読者支持率 31 % 

→人気ブログ投票に参加しています。ここを1クリックで支持率が10ポイント上がります。←
[PR]

by nkajino | 2007-06-09 00:00 | america


<< 肝心な事      とびっこ >>