会社辞めてアメリカに賭け、また日本に賭けました。

nkajino.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 10日

肝心な事

学校へ着くと、見慣れない黒い鳥が
木陰に身を潜めていた。

気に止めるものでも無かったので、
通り過ぎようとしたが、樹上で2羽のカラスが
大きな声で鳴き続けているのに気が付いた。

どうやら、見慣れない黒い鳥はカラスのヒナで、
樹上にいるのは親鳥たちなのであろう。

どうしたものかと考えたが、
意外とヒナ鳥、空高く飛べると知る。

『親』とは、木に立って見ると書くもの。
もしかしたら子育ての仕方の一環なのかも知れない。

民事に介入する必要は無いと判断。

f0075745_15543732.jpg
※写真は日本でも大人気だと聞く『COLD STONE』アイスクリーム。週末は基本的に行列。

学校で専攻しているカメラクラスでは
6枚から10枚の白黒写真を撮影し、
現像して提出する課題があった。

テレビ等でよく見掛ける、赤い暗室に入って
薬品にじゃぶじゃぶ漬ける工程ある。

私は撮影が好きだが、これが苦手。
何度も失敗するのである。

そんな中、最終課題の提出も危ぶまれる状況に陥り
大変に苦しんでいたが、学校の先生が休日を返上して手伝ってくれた。

『悪い生徒と、問題の生徒は違う』というのが信条らしい。

肝心な事と大事な事は、学び方が違うのだと知る。

凄く良く書いたが、
肝心な事を学ぶ事が、実は一番大事。

f0075745_1555350.jpg
※写真は雨上がりの虹。『虹の下には宝が埋まっている。』は有名な言葉。

お陰さまで春学期も無事に終了。
振り返れば実にあっけない速さ。

どんな人生であれ、
区切りというのは実に重要。

今学期が終わると、学校の生徒さんが大幅に
入れ替わると聞いた。

いつも書くが、
出会いは偶然、別れは必然である。

出会いの輪がいつか世界で繋がると良い。

<メモ欄>
・アメリカのペプシコーラはメジャーリーグの公式スポンサーに。
・学校で地域住民への交流祭り開催。しかし、それを当日知る。
・日本のロックミュージックのファンがアメリカに意外と多い。

昨日現在・読者支持率 33 % 

→人気ブログ投票に参加しています。ここを1クリックで支持率が10ポイント上がります。←
[PR]

by nkajino | 2007-06-10 00:00 | america


<< 妄想の世界      in >>