会社辞めてアメリカに賭け、また日本に賭けました。

nkajino.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 30日

小旅行   (日本滞在19日目)

昨日はお休みを頂き、ブログも短め。

特に何をした訳ではないが、
デジタルな世界から、アナログな世界へ小旅行。

下の写真は相模湾。
この時期は比較的に海が穏やかなのだとか。

写真は漁船が1艘のみだが、
ここは船舶の往来が多く、
見渡せばここかしこに船、舟、船。

写真も撮り方。

f0075745_21455823.jpg
※写真は相模湾。関係ないが、およそ9000キロ先にアメリカ西海岸がある。

神奈川県にある、『元箱根』という
小さな町を歩いていると、一軒のログハウスの
建設現場に遭遇した。

10年ほど前、大工さんから
『ログハウスは家の中で一番頑丈。』と教わったことがある。

そんな事を思い出しながら眺めていると、
中から外国人大工さんが次から次へと出てきた。

声を掛けてみると、ロシアから来た大工さんたちだという。

色々と質問したいこともあったが、

『日本語も英語もわかりません。』と教えてくれた。

沈黙と静寂の後、皆が持ち場へ三々五々。

望んでいたのは、もう少し建設的な会話。

f0075745_21461127.jpg
※写真は坂道を駆け上がる野良犬。こちらへ来るかと手を伸ばすと更に加速で走り去る。

何だかんだで6月も終わり。
明日から7月である。

ということは、2007年の折り返し地点にいる。

野球は7回からが面白いと聞く。
そうなれば、今は5回の表。

これから7回が来ると思えばやる気も違うが、
ソフトボールは7回でゲーム終了。

ものは前向きさが大事。

日本生活も残り1ヶ月。

<メモ欄>
・血圧測定。最高119の最低79。
・献血への若者離れが深刻化。ちなみに私はA型。
・口内炎になる。口内炎の薬が塗り薬タイプの他に、貼り薬タイプがあると知る。
・今日は千代田区・御茶ノ水を散策予定。

昨日現在・読者支持率 24 % 

→人気ブログ投票に参加しています。ここを1クリックで支持率が10ポイント上がります。←
[PR]

by nkajino | 2007-06-30 00:00 | america


<< お茶の水 (日本滞在20日目)      都合により   (日本滞在18日目) >>