会社辞めてアメリカに賭け、また日本に賭けました。

nkajino.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 18日

夢気分

東京に住んでいる時、
盛岡は遠方の極みに感じた。

だが、アメリカ生活の定規を持って来れば、
東京-盛岡は近所に過ぎないと感じる。

ちょこっとだけ自分を大きく感じる瞬間。

何はともあれ、東北・北海道行脚は終了。
来週からは東海地方を行脚。

やっていることは、
参議院選挙の地方遊説に近い。

f0075745_232586.jpg
※写真は長万部駅。人口8千人足らずの長閑な町だが、寝台特急・北斗星の停車駅。

そういえば北海道巡りの写真が
何枚か残っていたことを思い出す。

今は東京の実家に戻るも、写真を見れば
今も北海道にいる様な気分。

テレビ東京の番組で
『いい旅夢気分』というのがあるが、その通りだと納得。

とりあえず、
実家に帰って来て最初の出来事は、

『リモコンが壊れたので、新しく買ったら
壊れたリモコンが復活した』ということ。

意味も無く、テレビのリモコンが2つ。
少しお金持ち気分。

f0075745_23442.jpg
※写真は長万部駅の名産駅弁『カニ飯』・お値段1050円なり。

さて、日本滞在も残すところ2週間ちょっと。

ここから先のスケジュールはやや繁多。

言うなれば、
やりたい事とやるべき事の違い。

29歳の夏が余すことなく
足早に過ぎ去って行く。

<メモ欄>
・日本で大ブームのダイエット『ビリーブートキャンプ』は、アメリカでは聞かない名前。
・板橋区の国民健康保険は1ヶ月・3250円。
・東北新幹線、盛岡-大宮間は2時間2分。
・成人肥満体系・メタボリック症候群の意味を知る。

昨日現在・読者支持率 22 % 

→人気ブログ投票に参加しています。ここを1クリックで支持率が10ポイント上がります。←
[PR]

by nkajino | 2007-07-18 00:00 | america


<< 日本らしい      どうしようもない。 >>