会社辞めてアメリカに賭け、また日本に賭けました。

nkajino.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 23日

どっぷり (日本滞在41日目)

所用があり、池袋から埼京線に乗車。

帰宅時間と重なり、車内の混雑っぷりは
つり革に捕まっても、捕まらなくても
身動きが出来ないので、倒れる必要はない。

ある意味、東京の醍醐味なのかも知れない。

日本経済は多くのサラリーマンに
支えられていると実感した一日。

とりあえず、明日はこの埼京線に乗り、
埼玉の小京都・川越に足を運んでみる。

東京-埼玉間の大動脈鉄道は
今日も満員電車で走っている。

f0075745_2245291.jpg
※写真は池袋・19:07発の埼京線・川越行き。乗車率120パーセント。

ここ数日、アメリカ日記の時とは異なり、
掲載写真が1枚のみ。

日本生活が続き、新鮮味が欠ける写真が多い為。
日本生活にどっぷり浸かっている証拠なのかも知れない。

それにしても、日本人は思った以上に
気さくに写真を撮らせてくれると知った。

日本人は私たちが思っている以上に
明るい表情を持っている。

笑顔は大事。

<メモ欄>
・JR山手線には、駒込-田端間に1箇所だけ踏み切りが存在する。
・在日米軍横須賀基地内には、日本未上陸のタコス専門店『タコベル』が営業。
・公立小学校が夏休み突入。始業式は9月1日。

昨日現在・読者支持率 26 % 

→人気ブログ投票に参加しています。ここを1クリックで支持率が10ポイント上がります。←
[PR]

by nkajino | 2007-07-23 00:00 | america


<< 動機 (日本滞在 42日目)      その時 (日本滞在 40日目) >>