会社辞めてアメリカに賭け、また日本に賭けました。

nkajino.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 31日

再渡米当日

いよいよ再渡米当日。

昨年3月10日に渡米した時とは、
いささか違う気持ちもあるが、
やはり海外へ行くというのは、
国内を移動するのとは異なるもの。

小笠原諸島に台風5号が発生との予報も、
影響無いとのことなので、予定通りのフライト。

大切なのは追い風。

f0075745_22213131.jpg
※写真は成田空港第一ターミナルに駐機中のNW6便。離陸後、仙台沖まで20分。

アメリカへ初めて留学した日を振り返ると、
不安が多かった記憶しかない。

ところが1年5ヶ月振りに同じ飛行機に乗るわけだが、
気持ちと面持ちは大きく違う。

思うのは、隣にどんな人が座るかを気にする位。

また明日からアメリカ生活が始まるが、
今回の帰国で学んだ最大の成果は

『アメリカは遠くない。』である。

思い込みと想い込みは全然別なのだと知る。

f0075745_222143100.jpg
※写真はアメリカに本社があるホールセール『Costco』。千葉県・海浜幕張にて。

さて、アメリカに到着するのは7月31日の午前8時半。
だから日本時間では、到着は8月1日の午前12時半になる。

今日は寝ないで乗り切るしかない。

もう少ししたら、近所の立ち食いそば屋さんに
足を運んでみよう。

夜中にひっそりとやっている
そういったお店はアメリカには無い。

※明日のブログは、アメリカ到着後に更新となる為
 時間は普段より遅め。ご了承願いたし。

<メモ欄>
・東京ディズニーランドでは、新しいディズニーホテルが建設中。
・東京神田の交差点は、コーヒーショップの激戦区。
・東海道線・東海道新幹線は、落雷と大雨による影響で熱海付近で一時運休。
・お気に入りのTシャツにケチャップ。

昨日現在・読者支持率 24  % 

→人気ブログ投票に参加しています。ここを1クリックで支持率が10ポイント上がります。←
[PR]

by nkajino | 2007-07-31 00:00 | america


<< アメリカ      おことわり >>