2007年 08月 07日

22年振り

東京・池袋にある
『サンシャインビル水族館』で
7歳の時に見て以来、

実に22年振りに『ウーパールーパー』を見た。

あの当時は大人気だった彼も、
今はアメリカの博物館の片隅で
ひっそりとしている。

在るがままの生活。

f0075745_122919.jpg
※写真はウーパールーパー。一見愛くるしいが、良く見ると思う以上に両生類らしさが全開。

昨日は、学校の友人の一人が日本へ帰国。
留学以来、1年振りに日本の地を踏むらしい。

到着地は成田空港とのことだが、
ポートランド-成田間は復路10時間のフライト。

留学生活で最も大事なことは、英語の学習以上に
日本の地を再び踏んだ瞬間に感じる印象だという。

学習は、常に学習者が主体。

とりあえず、ポートランド国際空港は
8月に入ってから混雑具合に増加傾向。

そろそろお盆。

f0075745_12291759.jpg
※写真は旧アメリカ海軍の潜水艦・ブルーバックの魚雷室。オレゴン州・ポートランド市にて。

もの凄くどうでも良い事だが、
先日、『秘密結社』から極秘指令を受ける夢を見た。

指令は、JR中央線の線路が歪んでいないか
点検する内容。

かなり保線係員の仕事に近いが、
安全第一は大事。

アメリカでみた初夢はそんな夢。

<メモ欄>
・お風呂掃除完了。ただ、お風呂掃除用の洗剤が空。
・姉がノートパソコンを購入。
・164番通りのベトナム料理屋さんは、良心的な営業時間。

昨日現在・読者支持率 28 % 

→人気ブログ投票に参加しています。ここを1クリックで支持率が10ポイント上がります。←
[PR]

by nkajino | 2007-08-07 00:00 | america


<< 改善の余地      はじめの一歩 >>