会社辞めてアメリカに賭け、また日本に賭けました。

nkajino.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 20日

3部構成

先日のブログは、不甲斐なく手抜き更新となった。

心から申し訳なし。

日本のお盆期間中の大型連休も、
昨日で最終日。

最終日だけあってか、ブログ訪問者も
かなり少ない人数で終わる。

そんな中、10万人まで残り3000人を切った。
このペースなら10日前後で達成。

思えば感慨深い足跡。

f0075745_16123743.jpg
※写真は靴の紐を解く生後9ヶ月の赤ちゃん。残念ながら赤ちゃんの名前を忘れる。

夏の暑さが山を越えると、秋を意識するようになる。

秋といえば食欲の秋というが、アメリカのケーブルテレビでは、
そんな食欲をそそる料理番組が数多く放送されている。

私はほとんど見ることのないカテゴリーだが、
ある人気料理番組の先生の女性が、放送回数を増すごとに
体が大きくなっていると聞いた。

余ほど美味しい料理を食べているのであろう。
私もアメリカに来て10キロは太っている。

先生の気持ちもわからないでもない。

ただ、私たちは太っているのでなく、福よかなだけ。

f0075745_16125189.jpg
※写真は子供たちのお仕事体験ミュージアム。レジも子供、お客も子供。オレゴン州・ポートランドにて。

このブログ、こう見えて実は3部構成になっている。

一番上の記事は軽い挨拶。
真ん中の記事はメインの記事。
最後の記事は締めくくりの身辺内容。

ただ、毎回ここの記事で何を書くか悩む。

悩んでみたが、結局最後はアイディアが出ず。

まぁ、そんな日もある。

<メモ欄>
・バンクーバーで、毎年恒例のお金持ちの家の展示会が開催。
・フジテレビのアナウンサー・梅津弥英子さんがご懐妊という夢を見るも、彼女はすでに母。
・お風呂掃除完了。久しぶりに達成感ある仕事っぷり。
・洗濯をするも、乾燥を忘れる。水に流したい失敗。

昨日現在・読者支持率 44 % 

→人気ブログ投票に参加しています。ここを1クリックで支持率が10ポイント上がります。←
[PR]

by nkajino | 2007-08-20 00:00 | america


<< 満ち足りた時間      気力が尽きる。 >>