会社辞めてアメリカに賭け、また日本に賭けました。

nkajino.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 31日

10万人


f0075745_15315434.jpg
※写真は線路の枕木に並べた石。ありがとう10万人の意味を込めて。

昨年の2月21日のブログ開始以来、
通算して訪問読者が10万人となった。

1日に20万人のアクセスを記録する
巨大ブログも世の中には幾つもあるが、

それでも10万人は嬉しい限り。
これも読者の皆様の応援のおかげ。

10万人目の足跡。

また今日から10万1人目が始まる。

どんな時もはじめの一歩は大きい。

f0075745_15322970.jpg
※写真はバンクーバー機関区の貨物車庫。アメリカ旅客鉄道の駅も併設。ダウンタウンにて。

そういえば、一時帰国した時から
今日で1ヶ月となる。

最近思うのは、とにかく眠いということ。

英語圏の生活に入ると、聞きなれない言語が飛び交う為、
頭の処理能力が困ぱいすると聞く。

頭が重いという状況である。

ちょっとするとすぐに眠たくなるのだが、
1ヶ月経って振り返ってみると
日本語を多く使っていたと思い出す。

単なる不摂生な生活。

f0075745_15342359.jpg
※写真はブログトップに使用しているレインコートのアヒルの親子。一番好きな写真。

最後の一枚をどんな写真にするべきか
とても悩んだが、良い写真が見つからず、
この1枚。

このアヒルの親子たちは、
オレゴン州・アストリア海岸の
小さな雑貨店で売っている。

お値段は親のコートが36ドル。子が26ドル。

全く使うこと事のないモノに
お金を出す心意気がアメリカ。

何はともあれ、顔出しは先送り。

広告欄

★海外から日本のテレビをみたい→ロケーションフリーハウジングサービス
★通話料無料テレビ電話サービス→キャッツテレビフォン


<メモ欄>
・本日は友人の見送りでポートランド空港まで。
・ワシントン州の宝くじ・メガミリオンの1等が250億円に上がる。

昨日現在・読者支持率 45 % 

→人気ブログ投票に参加しています。ここを1クリックで支持率が10ポイント上がります。←
[PR]

by nkajino | 2007-08-31 00:00 | america


<< 愛は盲目      1%の決意 >>