2007年 09月 01日

愛は盲目

今日から9月。

そういえば、このブログの
内容を大幅に変更したのが
去年の9月1日。

それ以前のブログはアメリカのお店紹介がメイン。

昨年の9月1日以降は語り口調となる。

極まれに『タメ口?』と聞かれることもあるが、
タメ口ではなく、親近感のある口調。

モノは言い様。

とりあえず今日は防災の日。
お忘れなく。

f0075745_1649982.jpg
※写真はカート置き場を上から一枚。オレゴン州・ポートランドの大型家具店・IKEAにて。

オレゴン州・ポートランド市に
『Powells・パウエルズ』という大型書店がある。

世界一の大きさだと聞いた。

前々から疑問に思っていたのだが、
どう見ても東京・丸の内の『オアゾ・丸善書店』や、
新宿の『紀伊国屋書店』の方が大きい気がしていた。

昨日お店で聞いてみると、

『独立型店舗の書店としては、間違いなく全米一の大きさです。
ただ、世界一の大きさかどうかは分かりません。』とのこと。

何となく見えない答えだけに、
ギネスブックを探してみたが、
書店が広すぎて見つけられず。

『答えと応え』はまた違うのであろう。

f0075745_16502629.jpg
※写真は道路工事の標識。STOP表示の裏側はSLOW表示。良く出来ている。

10万人のお祝いコメントを沢山頂き、
感謝の言葉で一杯。

読者からのコメントのありがたみというのは、
ブログを書いている人にしか分からないというが、
全く持ってその通りである。

『応援しています!』という温かいコメントと、
『更新時間を寝坊するな!』という熱いコメントも頂く。

どちらも愛のあるコメント。

愛は盲目。

広告欄

★海外から日本のテレビをみたい→ロケーションフリーハウジングサービス
★通話料無料テレビ電話サービス→キャッツテレビフォン


<メモ欄>
・ポートランド市の軌道電車MAXを利用すると、不審者が乗車も市警官が偶然居合わせ御用。
・キムチ納豆チャーハンは塩加減が重要。
・友人の車が当て逃げの被害。
・ポートランド市のロイドセンターの美容院はカットのみで49ドル。

昨日現在・読者支持率 48 % 

→人気ブログ投票に参加しています。ここを1クリックで支持率が10ポイント上がります。←
[PR]

by nkajino | 2007-09-01 00:00 | america


<< 意味は無い      10万人 >>