2007年 09月 02日

意味は無い

アメリカ人の味覚に合わせた日本料理のお店で
『たぬきそば』を頼んでみた。

出てきたのはダシの無いそば。

ダシが無ければ、そばはそばにあらずと実感。

ただ、衣が山ほど入っていた為
腹持ちは良く、食後から5時間が経過した今も
膨満感を感じている。

しかし、これは単なる胃持たれだと知る
タヌキにだまされた思い。

f0075745_1536644.jpg
※写真はオレゴンコースト。海岸に打上げられているのは多分海草。ミネラル一杯。

ウィル・スミス主演の映画
『幸せのちから・the Pursuit of Happyness』を観た。

どん底の生活から、成功者へと這い上がる
父親と男の子の愛を映した物語であるが、
モデルとなった物語は実話だという。

子供というのはどんな時も
親の宝なのだと改めて知る。

スターウォーズ・Ⅵのエンディングで、
ダースベィダーが息子のルークに心を開き、
暗黒の心から脱却するシーンも納得である。

子供が親に与える影響とは絶大なのであろう。

とりあえず、このブログを私の両親も見ていると聞く。
両親に伝えるが、特に深い意味は無いのであしからず。

※注釈としてHappynessでなく、Happinessが正しい文法。 
  映画のタイトルではYを使用。

f0075745_15362029.jpg
※写真はバンクーバー機関区の鉄道誘導員。保線の安全が第一。

今日は天気が良いので洗濯をした。

思い切り洗濯機に放り込み、
シーツやベットカバーも洗濯した。

雲ひとつ無い天気は、お洗濯に持って来いの日和である。

ただ、洗い終わった洗濯物はそのまま乾燥機へ。

アメリカの洗濯に天気は関係なし。

何となく寂しい昼下がり。

広告欄

★海外から日本のテレビをみたい→ロケーションフリーハウジングサービス
★通話料無料テレビ電話サービス→キャッツテレビフォン


<メモ欄>
・オレゴン州に航空博物館があるとの情報。
・ポートランド市の84番通りに人気のレストランが開店。ロックンロール何とかという名前。
・お向かいさんの子犬が、最近見ぬ間に結構大きくなっている。何の犬かは不明。
・11月のポートランド-成田間、往復航空券は今日現在で890ドル。

昨日現在・読者支持率 42 % 

→人気ブログ投票に参加しています。ここを1クリックで支持率が10ポイント上がります。←
[PR]

by nkajino | 2007-09-02 00:00 | america


<< もう少し      愛は盲目 >>