2007年 09月 09日

道路の電線に、何かがブラ下がっていた。

良く見ると、靴。

どうしてあんな所にあるのであろうと、
不思議に思ったが、アメリカでは
良く見かける光景だと聞いた。

どうやら子供たちのイタズラらしい。

いつもは下から見上げてばかりの靴も、
この時は上から見下ろしている。

靴はどんな気持ちなのであろうか。

とりあえず、要らない靴は不燃ゴミへ。

f0075745_15125369.jpg
※写真はぶら下がった靴。バンクーバー市・フォースプレーン通りにて。私は好きな一枚。

私的なことはあまり書かないが、今日は少し。

私には共に住んでいる5歳の甥がいる。

先日、外で遊んでいる甥に
『おじさんが日本に帰ったらどう思うか?』と質問してみると、

英語で『Great!』と答えが返ってきた。

今までの1年半の生活は何だったんだ状態だが、
英語の文法の質問に問題があったと知る。

最後は『 I miss you』と頂けただけに、
何とか形となったが、色々な意味で勉強させて頂いた。

言葉というのは、正しく伝えることよりも、
正しい事を伝えたいという気持ちが大事。

伝えたい16小節の気持ち。

f0075745_1513712.jpg
※写真は廃車となった車たちの安置所。朽ち行く車に深い歴史。バンクーバー市にて。

私はお酒が全くの下戸。

肝臓という部署に、アルデヒドというアルコール分解担当者が不在らしい。

しかし、昨夜はビールを飲んだ。

頭に心臓がある気持ちになったが、
何とかブログを作っている。

そんな私の頑張りに、
どうかブログの応援クリックをお願いしたい。

ここ最近、読者数は伸びているのに、
クリック数は減っている。

私は褒めて伸びるタイプだから。

広告欄

★海外から日本のテレビをみたい→ロケーションフリーハウジングサービス
★通話料無料テレビ電話サービス→キャッツテレビフォン


<メモ欄>
・学校でバスの定期券を購入。3ヶ月で12ドル。
・学校近くの中華料理のお弁当屋さんは、3時までならお得な値段。
・一昨日は高速道路で集中取締り。事故は瞬間ベルトは習慣。
・新しく買ったボディソープはキュウリの香り。

昨日現在・読者支持率 39 % 

→人気ブログ投票に参加しています。ここを1クリックで支持率が10ポイント上がります。←
[PR]

by nkajino | 2007-09-09 00:00 | america


<< 些細な事      追い風 >>