会社辞めてアメリカに賭け、また日本に賭けました。

nkajino.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 12日

安息日

さて、昨日一日を振り返ってみると、
終日家で過ごした為、報告するべき活動が何もない。

体よく言えば、『安息日』。

ただ、ブログを毎日更新している自分としては
何もしなかった日は更新記事に頭を悩ますもの。

そんな時は、1年前の記事を参考にしてみるのも
ひとつの手だが、1年前の記事を見ると
何もしていない事が判明。

安息のし過ぎは、ただの過呼吸。

明治大学ラグビー部の様に、前に前が大事。

f0075745_16124328.jpg
※写真は162番通りのスターバックスで働く店員さんたちの似顔絵。レゴブロックの人形に近い。

自宅から徒歩20分の場所にある
小学校の中庭には、

アメリカ国旗の他に、
『カナダ・メキシコ・オーストラリア・日本』の国旗が並んでいる。

今までその理由が分からなかったが、
最近になって日本人や日系人生徒の増加によるものだと聞いた。

確かに隣接する市には、シャープやサンヨーの技術工場があり
多くの日本人家族が生活していると聞く。

はためく国旗を見ながら、

自分が通っていた小学校に、外国の国旗が並んでいたら
もっとグローバルな子供であったであろうと
ちょっぴりセンチメンタルな気持ち。

友達100人できるかな♪どころの騒ぎではない。

f0075745_1613558.jpg
※写真はオレゴン州・航空博物館に展示してあった、旧ソ連軍のT34型戦車。なぜかソ連の戦車。

今日は友人を見送りにポートランド国際空港まで。

9月11日だけあって、
空港警備は物々しいと聞く。

ある意味アメリカで一番安全な場所なのかもしれない。

とりあえず、警察犬はお利口さん。

広告欄

★海外から日本のテレビをみたい→ロケーションフリーハウジングサービス
★通話料無料テレビ電話サービス→キャッツテレビフォン


<メモ欄>
・炊飯器の操作ミスで、白米を玄米モードで炊く。
・来年度の新車販売で、日産のスカイラインGT-Rがアメリカで注目されている。
・HBOという映画会社の『ローマ帝国』という映画シリーズが人気。
・ミルプレーン通りの終点付近に建設中の大型老人介護施設が間もなく完成。

昨日現在・読者支持率 40 % 

→人気ブログ投票に参加しています。ここを1クリックで支持率が10ポイント上がります。←
[PR]

by nkajino | 2007-09-12 00:00 | america


<< 坂道      たまたまなのか >>