会社辞めてアメリカに賭け、また日本に賭けました。

nkajino.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 15日

片思い

次期首相争いで揉めている日本を尻目に、
アメリカのニュースは露程も報道していない。

アメリカのニュースは、今回の出来事を
対岸の更に向こう側という感じで捉えている。

ただ、アメリカに住んでいる以上
今後の日米の行方は気になるもの。

何となく片思いな気持ち。

f0075745_8403920.jpg
※写真は高騰するガソリンスタンドの看板。名前は『燃料マン』。そのまんま。

自宅近くにある
『BORDERS・ボーダーズ』と呼ばれる大型書店では、

以前よりも日本のコミックコーナーが
拡充され、独立したブースを設けていた。

アメリカでは日本の漫画産業が
年間2600億円まで伸びているといわれる。

店員さんに聞いてみると、
今一番売れているのは週刊少年ジャンプに掲載されている
『NARUTO・ナルト』といわれるコミックだと聞いた。

アメリカ漫画では、『善か悪しかない』というが、
日本漫画を好きなアメリカ人に聞くと、
『世の中善悪しかないわけではない。日本漫画はもっと奥深い。』という。

善か悪。

確かにその様な気もするが、
私としては、水戸黄門の様な『勧善懲悪』が好き。

日米で模索する性悪説と性善説。

f0075745_1524683.jpg
※写真はベンチで一人座る男の子。ワシントン州・キャマスにて。

先日の夕方、スーパーで前学期お世話になった
ギタークラスの先生と偶然に遭遇した。

しかし、すっかり先生の名前を忘れるも、
先生も私の名前を忘れていた。

対人関係の余韻は、音楽の余韻よりも淡いと知る。

いや、それは自分の問題。

とりあえず、先生はレタスを購入。

広告欄

★海外から日本のテレビをみたい→ロケーションフリーハウジングサービス
★通話料無料テレビ電話サービス→キャッツテレビフォン


<メモ欄>
・昨日は終日秋雨の一日。気温も下がり秋模様。
・一日で日清のチキンラーメンを2パックも食す。すぐ美味しい、すごく美味しいである。
・自宅近くのゴルフ練習場が敷地を拡大。儲かっているのであろう。
・義理の姉は夜型人間。自称『真夜中の女王』と呼ぶも、朝は『低血圧の女王』。

昨日現在・読者支持率 44 % 

→人気ブログ投票に参加しています。ここを1クリックで支持率が10ポイント上がります。←
[PR]

by nkajino | 2007-09-15 00:00 | america


<< 1秒      意気込み >>