2007年 09月 18日

外国ランキング

イスラエル料理というのを初めて食した。

『自分の生涯の中で、行く可能性のある外国ランキング』で
イスラエルはかなり下の方だと思うが、食事なら容易に経験。

オリーブ料理を使ったあっさり味が特徴だが、
よく考えると、イスラエル料理というよりは、
イスラエル料理を含めた中東料理全般の店だと推測。

とりあえず、注文したスープは出てこず。

注文を忘れるくらい繁盛しているらしい。

f0075745_14163227.jpg
※写真はイスラエル料理。しかし名前を忘れる。牛肉を使った何か。お値段14ドル。

最近、寝る時間が遅い。

決まって夜2時を過ぎている。

布団に入ると目が冴え、色々と考える事が多い。
寝返りを打っては、眠れるのを待っている状態である。

ただ、何か悩みでも抱えている訳ではない。
考える事は他愛のないこと。

そんな中、新聞の欄に

『寝る前のゲームやブログは、頭を活発にさせ
寝つきが悪くなります。』との記事。

ブログ開始から1年7ヶ月。

原因は分かったが、今頃言われても。

f0075745_14164714.jpg
※写真はポートランド国際空港の管制塔。

ささいな事だが、天気予報で
『秋到来』の様なニュースが報道されていた。

言われてみれば、一雨ごとに肌寒くなっている気がする。

長袖を出したり、一枚羽織ったり。

秋には秋の装いがあるが、町にはまだまだ
ノースリーブの人や、Tシャツ一枚の人が多い。

季節感も個人の自由。

広告欄

★海外から日本のテレビをみたい→ロケーションフリーハウジングサービス
★通話料無料テレビ電話サービス→キャッツテレビフォン


<メモ欄>
・アイスクリームが食べたくて食べたくて買ってはみたが、買ったら意外と食べないもの。
・アメリカでエミー賞の授賞式。アカデミー賞のドラマ版の様なもの。
・自宅近くの人工滝に子供が洗剤投入。泡ぼこだらけ。

昨日現在・読者支持率 44 % 

→人気ブログ投票に参加しています。ここを1クリックで支持率が10ポイント上がります。←
[PR]

by nkajino | 2007-09-18 00:00 | america


<< 探究心      午後2時 >>