会社辞めてアメリカに賭け、また日本に賭けました。

nkajino.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 19日

探究心

ここ最近、アメリカのイラク政策を賛否する運動が
アメリカ全土で広がっている。

そんな中、書店で多くの戦争書物が販売されている。

下の写真はそんな書店売り場。

ただ、この本の横には
子供用絵本・機関車トーマスやテレタビーズが大量陳列。

本の売り場こそ、ある意味戦場。

f0075745_15555428.jpg
※写真は戦争の歴史を史実した新刊書。ワシントン州・バンクーバー市にて。

大型量販店に行くと、商品棚に大量陳列された
『iPod-nano』という商品が目に入ってきた。

このiPod-nanoは、アメリカのアップル社が発売している
大ヒット商品の携帯型音楽プレーヤーであるが、
その容量の最高が『160ギガ』とあった。

160ギガとは、アメリカがアポロ宇宙計画で月に向かった際の
NASAにある、当時の全パソコン数百倍の情報処理能力である。

人間の果てしない探究心に感動し、
そんな事を妄想し続けた10分間。

iPodは買わなくても楽しめると知る。

f0075745_1556762.jpg
※写真はレストランで貸し出されるクレヨン。子供用に塗り絵もセットで渡される。カップに入れるのが良い。

沖縄で大型の台風、
東北で停滞した大雨前線。

日本列島各地で災害が出ていると知った。

私のブログの読者の方の大半は、
日本からアクセスの為、一抹の不安。

読者の方がいてブログだから。

広告欄

★海外から日本のテレビをみたい→ロケーションフリーハウジングサービス
★通話料無料テレビ電話サービス→キャッツテレビフォン


<メモ欄>
・アメリカでガソリン価格がまた上昇。1ガロン・2・83㌦。1リットル・81円。
・大型量販店・CostocoでCD-Rが200枚で20ドル。200枚は凄い枚数。
・昨夜は夜半からまとまった雨。天気予報では秋雨本格的にとのこと。
・カナダでは松茸の収穫で大忙しとのこと。中国産マツタケの売り上げ減の影響で。

昨日現在・読者支持率 45  % 

→人気ブログ投票に参加しています。ここを1クリックで支持率が10ポイント上がります。←
[PR]

by nkajino | 2007-09-19 00:00 | america


<< 嗜む      外国ランキング >>