会社辞めてアメリカに賭け、また日本に賭けました。

nkajino.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 24日

充電完了

先日はお休みを頂いたお陰で、
すっかり充電完了。

といっても、元々バッテリー切れに
なっていた訳ではない。

たまにはガス抜きも必要。

何にしても、応援クリックをしてくれた
多くの読者の方へ心から感謝。

選挙に立候補した人も、
多分こんな気持ちなのであろう。

f0075745_12553237.jpg
※写真は改装工事中のビルを上から一枚。誰もいないのに、クレーンだけが陣取り。ポートランドにて。

ウエディングドレスは、結婚式で花嫁さんが着飾る
美しいドレスでもあるが、新郎さんのタキシードと違い、
一般的には人生で1度だけの出番でもある。

そんなウエディングドレスを
『ガンと闘う人たちの基金に寄付する』という運動が、
アメリカ人女性の間で広がっていると聞いた。

昨日はそんな方へ同行することが出来た。
ドレスを持って、慈善団体から指定された『リセールショップ』へ向かうと、

『はいどうも。ではこれにサインをお願いします。』とあっさり終わる。

未練を残さない為には、これくらいドライな方が良いのだという。

思いと想いは違うのであろう。

大変に勉強になった一日。

f0075745_12554393.jpg
※写真は暇を持て余す男の子。子供にとっての1時間は1日に感じるから。

私的なことではあるが、
昨日は兄の誕生日であった。

私とは5歳違いのため、御年34歳となる。

5年という年の差は、生涯縮まる事のない時間だが、
5年後という年の差は、年々縮まっている気がする。

私もあっという間に34歳になっているのであろう。

34歳の私。一体何をしているであろうか。

まだこのブログを継続していたら凄い。

広告欄

★海外から日本のテレビをみたい→ロケーションフリーハウジングサービス
★通話料無料テレビ電話サービス→キャッツテレビフォン


<メモ欄>
・ポートランド市にある日本食バイキングのお店は、夜はお一人様24ドルから。
・今週末の金曜日は、教員集会の為近所の小学校は休校日。
・アメリカ版『風の谷のナウシカ』では、『べジテ』は『ぺジャイ』と発音。かなりマニアック情報。
・秋学期はいよいよ明日から。

昨日現在・読者支持率 51 % 

→人気ブログ投票に参加しています。ここを1クリックで支持率が10ポイント上がります。←
[PR]

by nkajino | 2007-09-24 00:00 | america


<< 管轄外      半休 >>