会社辞めてアメリカに賭け、また日本に賭けました。

nkajino.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 02日

スポーツの秋

古着屋さんで99セントのTシャツを買った。

早速昨日着てみたが、何かチクチクと違和感。

やはり古着というのは
買ったら一度は洗うものなのであろう。

違和感があるのは、私の価値観なのかも知れない。

f0075745_1417168.jpg
※写真はシアトルのシンボル・スペースニードル。展望室はお一人入場料16ドル。

アメリカの床屋事情は日本と異なるというが、
それは値段によってピンきりである。

私が通う床屋は11ドル。

どちらかというと“きり”のお値段だけあって、
ハサミで髪を切るというよりは
バリカンで刈るという表現が近い。

だから如何に要望を上手く伝えるかが大事。

ところが昨日担当してくれた女性は、
新人のうえ、終始ご主人の話で終わる。

終わってみれば限りなくスポーツ刈りの頭。

頭だけはスポーツの秋。

床屋もスポーツもコミュニケーションが命。

f0075745_14172947.jpg
※写真は路上でドラムパフォーマンスのステージ。演奏者はなぜか不在。シアトルにて。

さて、毎度毎度読者の方にお願いしているのが、
文末の『人気ブログランキング』への応援クリックである。

読者の方の応援支持がそのまま順位に反映するのだが、
ここ最近はやや下火。

読者の支持が下がっているのなら話は別だが、
一部の読者の方から『バナーの場所が分かりづらい?』という意見を頂いた。

どうしたものか。

ご意見募集。

広告欄

★海外から日本のテレビをみたい→ロケーションフリーハウジングサービス
★通話料無料テレビ電話サービス→キャッツテレビフォン


<メモ欄>
・午前中からまとまった雨。
・バスタオルは何日間使い続けれるのか疑問。
・義姉の母が突然の宿泊。

昨日現在・読者支持率 38 % 

→人気ブログ投票に参加しています。ここを1クリックで支持率が10ポイント上がります。←
[PR]

by nkajino | 2007-10-02 00:00 | america


<< 夜は長い      10月 >>