会社辞めてアメリカに賭け、また日本に賭けました。

nkajino.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 10日

可能性

終日家にいるというのもたまには良いが、
外へ出掛けた方がブログもやはり書きやすい。

そんなわけだが、昨日は終日留守居役。

アメリカ生活も、自宅に篭れば私自身で
留学環境を作らない限り、そこは日本と同じ。

とりあえず、5歳の甥と二人切りのお留守番は
レゴブロックとテレビ三昧。

見方を変えれば、留学以上に奥深い。

f0075745_1553652.jpg
※写真はオレゴン州・ワシントンスクェアモールのレゴストア。壁にはブロック収納ケース。

先日、高速道路5号線で、パイプを運搬中のトラックが
荷崩れを起こし、大事故が発生仕掛けたと聞いた。

パイプといっても、車が一台丸々入る大きさだという。

そんなトラックの直前を走行していた義姉は
バックミラーでその瞬間を目撃していたらしい。

運というのは、何かの力で導かれるものだが、
可能性というのは常に『0か100しかない』と聞いたことがある。

何はともあれ、けが人なしで安心も、
高速道路は大渋滞。

f0075745_1554664.jpg
※写真はポートランド市にある、アムトラック・ユニオン駅。駅舎の歴史は90年ほど。

そういえば、ワシントン州に本社がある
『ジョーンズ社』という炭酸飲料会社が、

新しいドリンクを発売した。

その名も『汗味』。

汗を思いっきりかいた際に、おでこにたまる
汗の味と香りを忠実に再現しているらしい。

他にも、土味や芝生味が楽しめるという。

サッカーボールが鼻にぶつかった時に感じる、
『ツーんとする味』というのも作ってもらいたい。

<メモ欄>
・近所の子犬が、もの凄い勢いで成犬になりつつある。
・幹線道路14号線と、高速道路5号線の合流地点にフレッドマイヤースーパー建設。
・バンクーバーダウンタウンのハワイ料理店は、夜になるとマグロの漬けがオーダー可能。
・学校の校舎改築工事は、作業ペースが事の他ゆっくり。

昨日現在・読者支持率 43 % 

→人気ブログ投票に参加しています。ここを1クリックで支持率が10ポイント上がります。←
[PR]

by nkajino | 2007-10-10 00:00 | america


<< 考え過ぎ      惚れる >>