会社辞めてアメリカに賭け、また日本に賭けました。

nkajino.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 11日

考え過ぎ

先日、『今日の夕飯は何か?』とアメリカ人の義姉に尋ねると、
『鶏の乳首』と返事が返って来た。

鶏は卵生の為、乳首はない。

しかし良く聞けば、乳首でなくミートボール。

乳首は英語で『nipple』、肉団子は英語で『meat ball』という。

普段から乳首を連想しているわけではないが、
どこでどう間違えたのだろう。

とりあえず色々と考え過ぎ。

f0075745_15104018.jpg
※写真は夕方6時のバス車内。バス番号は30番。

アメリカの信号機は
一般的に『感応式』が主流。

感応すれば青。
感応しなければ赤。といった具合である。

そんな中、私の利用したバスが、
工事現場の車両の影響で左折レーンに進入できず
信号機が感応しないハプニングに遭遇した。

左折レーンの信号機はずっと赤のまま。

バスの運転手さんが取った決断は
『おもいっきり信号無視』。

判断は人に委ねられるが
決断は本人しか出来ないという。

臨機も応変さが大事。

f0075745_15105131.jpg
※写真はポートランド市の路面電車MAX。本来ならボツ写真も、ネタ元寂しく掲載。

私は海草が大好きで、
もしかしたら
『ウミガメよりも海草が好きなんではないか?』と思うほどである。

しかし最近になって知ったが
海草は食べ過ぎると消化に悪いらしい。

何事も程々が良い。

<メモ欄>
・今週の土曜日は友人の帰国日。
・バスと自転車が競争しても、予想以上にバスが早い。
・アフリカの音楽が最近ちっちゃくブームだと聞く。
・スターバックスの本日のコーヒー『エスティマブレンド』

昨日現在・読者支持率 43 % 

→人気ブログ投票に参加しています。ここを1クリックで支持率が10ポイント上がります。←
[PR]

by nkajino | 2007-10-11 00:00 | america


<< いつの間にか      可能性 >>