会社辞めてアメリカに賭け、また日本に賭けました。

nkajino.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 15日

こっそりひっそり

学校裏手には、アメリカ陸軍の
『旧大隊司令部』と『陸軍将校の住宅地』が存在している。

今は民間に引き払われ、オフィスやレストランになっているが、
1904年に建てられた一部の建物は、未だに陸軍が使用し、
『新兵募集所』として存在していると知った。

103年間の重みを知るには貴重な文化財だが、

ウロウロしていると、リクルートされるので
こっそりひっそりが大事。

f0075745_168530.jpg
※写真はアメリカ陸軍の新兵募集所。アメリカ陸軍・歩兵第104大隊の指揮下。

私が住んでいる地区のすぐ隣は、
『キャマス市』という別の市になる。

そんなキャマス市は日系企業が多く進出し、
高級住宅地が立ち並ぶ地区でもある。

昨日、その高級住宅地区に足を運んだ。

『売り出し中』という一件のお家のパンフレットには、
<暖炉のあるリビングが7室・ベットルームが6室・お風呂が6室。
 裏庭にはミニゴルフ場も完備で、お値段2億円。>とあった。

100人でルームシェアすれば、お一人200万円から。
良く分からないスケールだが、多分お買い得なのであろう。

ほら、モノより思い出というから。。。

f0075745_15292244.jpg
※写真はポートランド国際空港。国内線への乗りぎ路で、一人たたずむ男性。

友人の見送りに伴い、久しぶりに空港へ行った。

アメリカに来て1年7ヶ月。
出迎えた数より、見送った数の方が多くなった。

やはり見送るというのは
何度経験しても淋しいものであるが、
経験していくうちに学んだのは、

帰りの駐車料金が結構高いということ。

悲しみと哀しみが2度訪れる空港。

<メモ欄>
・学校近くのガソリンスタンド『76』では、クレジットカードの読み込みが不調。
・スターバックスの本日のコーヒー『カフェ・ベロナ』
・盲腸の手術は局部麻酔が主流となっている。
・肉団子の美味しさを学ぶ。

昨日現在・読者支持率 38 % 

→人気ブログ投票に参加しています。ここを1クリックで支持率が10ポイント上がります。←
[PR]

by nkajino | 2007-10-15 00:00 | america


<< 寝て待て      バイキング >>