人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会社辞めてアメリカに賭け、また日本に賭けました。

nkajino.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 19日

ギャップ

今日は義姉の知人の個人写真撮影会の予定だったが、
その方のお子さんが風邪により撃沈とのことで中止。

『病』は医者が治すが、
『気』だけは本人が治すという。

そういえば、アメリカに来てから
一度しか風邪を引いていない。

私が車なら故障知らず。
まさに日本車。

ギャップ_f0075745_1722631.jpg
※写真はジョージ・W・ブッシュ大統領に反対する、民主党支持者のシール。

昨日、日本語教室でひらがな学習をお手伝いした。

『じ』と『ぢ』の違いと、『お』と『を』の違いに、
生徒さんたちが困惑している様子が見て取れた。

日本語というのは難しいものだと実感。

そのクラスに、刺青だらけの体躯ある生徒さんがいる。
日本ならその道の人ではないかと錯覚しそうな風貌だが、
もの凄く懸命にひらがなを書いていた。

書いてはいたが、『きょ』を『ょき』と書き『じょ』を『ょじ』となっていた。

人は見た目のギャップに弱い。

ギャップ_f0075745_1723235.jpg
※写真はシアトル市にあるスペースニードルレストランのアイス。ドライアイスがボコボコと。

昨日は学校へカメラを忘れる。
なので今日の写真は以前に撮り溜めした2枚。

携帯がないと不安になる人がいるが、
私はカメラがなくても不安にはならない。

ただ、カメラがなくて真っ先に思うことは
『ブログの写真が。。。。』である。

このブログ、もの凄く生活の一部。

<メモ欄>
・学校で無料の昼食が配布。今回はメキシコ料理とのこと。
・モンゴル料理店のオーナーは韓国人の方で、料理人はメキシコ人の方。実にオリエンタル。
・夕方に激しい雨。

昨日現在・読者支持率  32 % 

→人気ブログ投票に参加しています。ここを1クリックで支持率が10ポイント上がります。←

by nkajino | 2007-10-19 00:00 | america


<< ロマンス      どこでもドア >>