2007年 10月 21日

100まで

昨日の天気予報で、
『嵐が来るぞ。注意。』とやっていた。

だが、嵐は知らない間に過ぎ去っていたらしい。

何となく得したようで、肩透かしだったようで。
ただ、校庭ではリスたちがいそいそと冬篭りの支度。

モツモツとドングリを食事中。

嵐が来ないに越した事は無い。

f0075745_15392087.jpg
※写真は食事中のリス。警戒心は強いと思いきや、人を選んで逃げているらしい。

学校の中庭を歩いていると、
『校内新聞の取材にお時間良いですか?』と声を掛けられた。
写真付きで記事に載るというので快く応じた。

質問は、
『アメリカの父をイメージすると、誰を思うか?』という内容であった。

私なりに頑張って答えたのが、
『ジョージワシントン』。理由はアメリカ初代大統領なのと、
私が住んでいる州が彼の名前を由来としているから。

すると、インタビュアーの男性は
『なるほど!ありがとう!のぶゆき!』と笑顔で握手してくれたが、

カメラマンが写真を撮っていない。

載せない気だ。

f0075745_15393434.jpg
※写真は水たまりに横断歩道の標識。水たまりの反射を利用するのは結構好き。

マクドナルドで時間を潰していると、隣に座っていた小さな男の子が
『ケチャップは好き?』と、突然声を掛けてきた。

『僕はケチャップが大好きなんだ。』と教えてくれた。

彼は将来、カゴメかヘインツに就職するだろう。
3つ子の魂は100までというから。

<メモ欄>
・金曜日の図書館は午後5時で閉館。
・ガソリン価格の上昇止まらず、トヨタやホンダのハイブリット自動車の人気再上昇。
・風船の割れる音に、意外と弱い自分がいると知る。決して臆病ではないのであしからず。

昨日現在・読者支持率 32 % 

→人気ブログ投票に参加しています。ここを1クリックで支持率が10ポイント上がります。←
[PR]

by nkajino | 2007-10-21 00:00 | america


<< ウォッカ      ロマンス >>