2007年 10月 25日

カサカサ

秋晴れ2日目。

日中の気温がグングン上がり、
汗ばむ陽気の昨日。

買ってから2年目のジャケットの両袖が、
自由に取り外し可能だということに初めて気が付いた。

私の知らない世界というのは、
時に受動的に訪れるモノだと知る。

ちょっと得した様で、損した様で。

f0075745_14244259.jpg
※写真は紅がまぶしい紅葉通り。勝手に命名。162番通り付近。

自転車でバス停まで向かう途中、
スターバックスに立ち寄ると、

『こちらは新しいフードのサンプルですよ。』とケーキを勧められた。

コーヒーと相性の良いフードなのだそうだが、
アメリカのスターバックスは持ち帰りの際に、
基本的に袋に入れず、手持ちのスタイルが主流。

気が付くとバスの時間が迫り、片手に自転車のハンドル、
片手にコーヒーとサンプルケーキを持ってバス停まで向かう羽目に。
途中、横断歩道で右折する何台もの車が、私の横断を待っているのに気が付いた。

手は二本しかないのに持つものは3つ。
でも、早く渡らないと私の横断を待っている多くの右折ドライバー。

まぁ、当然コーヒーは飲み口から溢れ手は熱いし、
サンプルケーキは落とすしで得るものなし。

自分で自分を褒めたい。

f0075745_1424576.jpg
※写真は夕陽を背中に自転車で走る自分。久しぶりに自分が被写体。

もの凄くどうでも良いが、
最近、左足のくるぶしがカサカサしている。

右足のくるぶしはツルツルしているのに、
なぜか左足だけカサカサしている。

頑張れ。左足。

<メモ欄>
・甥っ子の友達の、近所の女の子が夕飯を食べに遊びに来る。『ごはんですよ!』に◎との事。
・ワシントン州立・盲学校前の道路は整備中。
・女性の友人が3ヶ月間だけのルームメイトを募集中。もちろん女子限定との事。
・今日はいつもと違う方向のバスに乗ってみる。ぶらり途中下車の旅。

昨日現在・読者支持率 28  % 

→人気ブログ投票に参加しています。ここを1クリックで支持率が10ポイント上がります。←
[PR]

by nkajino | 2007-10-25 00:00 | america


<< 結構好き      ビタミンD >>