2007年 10月 27日

恋心

ここ数日に感じた朝晩の冷え込みは、
『放射冷却現象』と呼ばれる(地表熱の飛散)によるものだと知った。

以前、日本経済が大不況に陥った際に
目にした広告が『夜明け前が一番冷えるもの。』であったが、

それは放射冷却現象を意味していたのであろう。

何はともあれバスに乗ってみると、
未だにTシャツ一枚の人が乗っている。

アメリカ人は寒さ知らず。

f0075745_13232932.jpg
※写真はバンクーバーダウンタウンの貨物車両区の踏み切り。

何度も聞かれるが、

私が住んでいるバンクーバー市は、
カナダのバンクーバー市ではない。

あちらはカナダ有数の大都市だが、
こちらは人口17万人ほどの小都市である。

ダウンダウンといっても小さく、さして何もないが
私がこの町で一番好きなのが上の写真に載せた
『貨物車両区』である。

アメリカの大陸横断鉄道がうじゃうじゃ停車していて、
踏み切りやポイント切り替えがココかしこにある。

自分は鉄道マニアではないが、
見ているだけで、妙にドキドキしてフガフガする。

例えるなら、恋心に近い気持ち。

f0075745_13235436.jpg
※写真はシンプソンファミリーの長男。正式名はバーソロミュー・シンプソン。

そういえば、学校の新聞アンケートに
ゆる~く答えた際の記事が載っていた。

でも名前が間違っていた。
が、その辺はお相子。

50:50なら争いはないから。

<メモ欄>
・18時26分着のバスはいつも10分遅れ。
・学校の売店で売っているチーズデニッシュは1.75$。
・スターバックスにカッコ良いポスター。
・カナダではアイスホッケーが一番人気。

昨日現在・読者支持率 30 % 

→人気ブログ投票に参加しています。ここを1クリックで支持率が10ポイント上がります。←
[PR]

by nkajino | 2007-10-27 00:00 | america


<< カリフォルニア      結構好き >>