会社辞めてアメリカに賭け、また日本に賭けました。

nkajino.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 29日

今夜

『禁断』という言葉を連想すると、

禁断の遊びだったり、
禁断の愛だったり、
禁断の果実だったりと幾つも上がるが、

アメリカに来てから、
夜中に食べる『お茶漬け』が、
私の中で禁断の何がしとなっている。

食べちゃいけない時間に食べるモノが
どうしてあんなに美味しいのかは不明。

f0075745_13415844.jpg
※写真はバンクーバーダウンタウンで見かけた壁画。製作から2日目らしい。

カナダで最も人気のスポーツは『アイスホッケー』であり、
メキシコで最も人気のスポーツは『サッカー』である。

そんな両国に挟まれたアメリカはというと、
『アメリカンフットボール』が大変な人気である。

ルールを覚えれば中身の濃いスポーツなのだと知るが、
アメリカ人の熱狂ぶりは逸脱した感じもする程である。

大学リーグはもちろん、高校生リーグから
試合のチケットは入手困難だという。

先日はそんなアメフトの『中学生リーグ』の試合を観戦することが出来た。

行ってみると、試合会場のホットドック屋さんが
熱心に何かのモニターを眺めているのに気が付いた。

良く見ると『コロラド対ボストン』のメジャーリーグ・決勝3戦目。

アメフト会場で野球観戦。

見ると観るの使い分け。

f0075745_13421374.jpg
※写真はそんな中学生リーグのアメフト試合。さよならタッチダウンで地元チームの勝利。

庭仕事をした。

土いじりをしていると、何匹ものミミズに出くわした。

ミミズ。

一見ノロイ動きのイメージだが、
土の上に置いて観察すると、もの凄い速さで地中に潜ると知った。

例えるなら、人がお布団の足元から潜り込む感じ。

今夜やってみて欲しい。

<メモ欄>
・甥におもちゃを買ってあげる。7ドル。
・お隣さんが引越しとのこと。別れは突然だが、それほど交流なし。
・アリゾナ州はようやく25度前後の過ごしやすい気温となったらしい。夏は軽く50度近いとか。
・ディズニーの映画・『レミーの美味しいレストラン』がDVDとして発売開始。

昨日現在・読者支持率 35  % 

→人気ブログ投票に参加しています。ここを1クリックで支持率が10ポイント上がります。←
[PR]

by nkajino | 2007-10-29 00:00 | america


<< はじらい      カリフォルニア >>