人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会社辞めてアメリカに賭け、また日本に賭けました。

nkajino.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 24日

期間限定更新・第3回目

期間限定更新・全10回 

<第3回目>

太陽暦・12月24日は、クリスマスイブ。

何事も無く世の中が進めば、
明日はクリスマスということになる。

アメリカと日本のクリスマス様式は
やや異なるが、祝い日には違いない。

浅草・浅草寺横にある仏教系の幼稚園でも
クリスマスのお祝いをしていると聞く。

宗教もグローバルな時代。

とりあえず、私は年賀状を書く予定。

期間限定更新・第3回目_f0075745_22545017.jpg
※写真は『魔女の宅急便・キキ』のステンドグラス。

自宅近くのコンビニに立ち寄る度に、

『アメリカ生活の中で食べた日本の食品が、
なぜにあれほど美味しかったのか』と考える事がある。

食べる量や種類に制限があると、
人はたらふく食べたくなるのかも知れない。

好きなだけ食べられる環境だと、
人は意外と食べられないものだと知った。

何にしても贅沢な話。

それとは全く関係ないが、
コンビニで売っている『みたらし団子』は美味しいと思う。

期間限定更新・第3回目_f0075745_22551010.jpg
※写真は台東区・浅草寺の仲見世通り。

ブログの期間限定更新も順調に3日目。

訪問読者数も徐々に増えている昨今、

毎日更新の感覚を久しぶりに感じているが、
アメリカ生活時に500日間もよく書き続けたと実感。

ただ、ここ2日は訪問者数が減少。

皆旅行中。

<メモ欄>
・自宅前の薬局で、電動歯ブラシの交換部分が入荷。
・板橋区・志村警察署前のお弁当屋さんは警察官の方たち御用達。

by nkajino | 2007-12-24 00:00 | america


<< 期間限定更新・第4回目      期間限定更新・第2回目 >>