人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会社辞めてアメリカに賭け、また日本に賭けました。

nkajino.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 26日

期間限定更新・第5回目

期間限定更新・全10回 

<第5回目>

年賀状元旦配達の投函締め切りは
12月25日までと聞き、昨日は年賀状を投函しに
てくてくと郵便局へ。

交差点に立つと、足元に
グレープフルーツがコロンと1個。

世の中の万物には意味があるというが、
きっとこれにも意味があるのであろう。

それとは関係ないが、
投函した年賀状は2枚だけ。

量より質。

期間限定更新・第5回目_f0075745_23504873.jpg
※写真は国道17号線でたそがれるグレープフルーツ。

最近ふと思い出したが、東京に地震が無い。

大きな地震が来る前なのかと、不気味な噂も耳にするが
大地震の前兆に、動物の異常行動や地震雲の動きから
予測できる話も聞く。

ただ、何気に読んだ漫画・『こちら葛飾区亀有公園前派出所』によると
主人公の両津勘吉巡査長は、

『政治家が一斉に東京から逃げ出したら、大地震の前触れ。』と
コメントしていた。

科学的な根拠は何もないが、
根拠が無くとも納得することは多々あるのだと知る。

とりあえず昨夜は、宮城県で震度3の地震。

期間限定更新・第5回目_f0075745_23514031.jpg
※写真は上野・東照宮と座り込む男の子。上野動物園のパンダの近く。

昨日は12月25日。
クリスマスの他に、一般企業の給料日。

お陰で銀行ATMは長蛇の列。

私の口座にある、雀の涙程の預金を
大切に保管してくれる銀行は凄い。

ある意味プライスレスだから。

<メモ欄>
・30代から40代の人の青春曲だけを収録した『R34』というCDがヒット中。
・日産GT-Rは生産が追いつかず、数ヶ月待ちの予約状況。
・警察庁が、年明けの日の出暴走取り締まり強化。

by nkajino | 2007-12-26 00:00 | america


<< 期間限定更新・第6回目      期間限定更新・第4回目 >>