会社辞めてアメリカに賭け、また日本に賭けました。

nkajino.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 01日

発車オーライ! バス通学

前回のブログでバスの両替機について触れましたが、今日はバスそのものに触れます。
もしかしたら、ネタを引っ張る為にバスの話題が続くかもしれません。
バス好きな方はやったね!ですよ。

f0075745_14485070.jpgアメリカのバスに乗車して思ったのが女性の運転手さんが多い事。体格のしっかりした女性が運転しています。そして知らなかったのが、両替機がない事と車内アナウンスも日本ほど親切でなく「次はどこどこへ停まります。」がありません。不慣れなうちはしっかりと景色を見てないと行けません。良い点もあって、バスのフロントに自転車を2台搭載可能なことです。


f0075745_1449244.jpgこの日は私と女性客が1人利用しているだけでした。この女性客、運転手さんととても楽しそうに談笑していました。日本では走行中、運転手さんへむやみに声を掛けるのは禁止ですから、「楽しそうだなぁ」と感じる幸せな気持ち3割と、「あ、また横見た!おい!前を見ろ!」と憤る気持ちが7割でした。 つづきはまた後日。


お手数ではありますが、気に入られてここクリックしていただけたら幸せです。             ~人気ブログランキング~
[PR]

by nkajino | 2006-03-01 00:00


<< 名車 愛車 どれもお風呂に入りたい      気軽なランチも油断ならず。 >>