会社辞めてアメリカに賭け、また日本に賭けました。

nkajino.exblog.jp
ブログトップ

2006年 03月 06日 ( 1 )


2006年 03月 06日

名車 愛車 どれもお風呂に入りたい

皆さんこんにちは。突然ですがお風呂は好きですか?私はお風呂は好きですが、その後の体拭きがあまり得意でないです。だから、水滴が付いたままパジャマを着るため、基本的にしっとりです。さて、昨日は『Pet Wash』でしたが、今日は『Car Wash』です。ダイナミックな洗車を観てきました。

f0075745_22243391.jpgご周知の通り、自動車大国アメリカは車の手入れもスケールがあります。この日は逆光の中で撮影した洗車場へ行ってきました。敷地が広いから建物そのものが巨大な洗車機です。
f0075745_2224588.jpg洗車場に着くと降りることなくそのままスルーで中へ。スルーと書きましたが、意味合ってるのかな?
ニュアンスとしては『そのまま』です。
f0075745_22251197.jpg洗車機の弱点は車の後部を洗うことらしいですね。だから、後部の洗車には人の手が掛かるとより綺麗になるそうです。この時の従業員さんは素早い作業が印象的でした。
効果音があれば『チャッチャットとやった』感じです。
グローバルなスタイルでお仕事をされる方でした。
f0075745_22252131.jpgこれは大型のドライヤーです。猛烈な送風が来ます。体拭きがあまり得意でない私もこれなら楽チンです。アトラクションのように行程が終わるとすぐ道路です。F1のピットアウトのようにそのまま走りだします。

アメリカ人の合理性は時に様々な発見があります。他民族の国家は独創性に富んでいますね。ちなみに写真の車は我が家の車ではありません。あれ、この時はいくら払ったのだろう。

気に入られましたら、こちらへのクリックお願い致します。
~人気ブログランキング~
[PR]

by nkajino | 2006-03-06 00:00