会社辞めてアメリカに賭け、また日本に賭けました。

nkajino.exblog.jp
ブログトップ

2006年 03月 11日 ( 2 )


2006年 03月 11日

出国の日。

お休み頂きましてありがとうございました。無事にアメリカに到着しました。
今日からブログ再開です!わーい!
ただ、飛行機の中が寒くて若干風邪気味です。危険です。
不安と希望の出国の時
『やっぱり遅かったかなぁ、27歳で留学と移住計画。』という自分と
『いや、今までがあって今の自分がいるんじゃないか』という自分と
『決意したんだ。最後まで行こうじゃないか!』という自分と
『おい!そろそろ搭乗の時間だ!』という自分と
『あ、本当だ!』という自分と
『お茶買ったか?』という自分がいて、大勢の自分を引き連れて成田を後にしたのを
今でもはっきり覚えてます。

f0075745_1575083.jpg私をアメリカに連れて行ってくれるのは
ノースウェスト航空6便 15時15分離陸でした。
往路8時間25分でした。
f0075745_1582069.jpg外はあいにくの雨降り。でも、雲の上は本当に綺麗な青空でしたねぇ。感動してずっと観ていたら
『まぶしいから、窓閉めろ』といわれたのも覚えてます。ごめんね。隣の人。
f0075745_1584768.jpg出国手続きの時、同じ飛行機に搭乗する犬を発見。犬もアメリカに行くんだなと勇気がつきました。
留学犬です。こちらが上の矢印がいいですね。

飛行機の中ではアメリカの生活をずっと考えてました。備え付けのテレビモニターも故障してたし。窓の一件もあって、隣の人とは遠いし、やることがなくて。あとはふて寝です。

ブログ作りの推進力のひとつです。クリックお願いいたします。
~人気ブログランキング~
[PR]

by nkajino | 2006-03-11 22:31
2006年 03月 11日

初日。

日本時間で夜中の12時過ぎに着いても、アメリカはまだ午前7時。
一日が始まったばかりです。到着後最初に食べたのは『ハドソンズ』というレストラン。

f0075745_15431867.jpgホテルの1階にある『ハドソンズレストラン』は
この辺では人気のお店です。
アメリカ北西部ならではの温かい造りといわれています。
木をふんだんに使っているのが特徴ですね。
f0075745_15433929.jpg早朝から多くのお客様で賑わってました。
お洒落なつくりですね。どこがというか、全体が。
f0075745_1544459.jpg
朝食として頼んだのが
『サーモンのオムレツとペッパーポテト』です。
これはとても美味しかったですね。
7ドル70セント・900円は納得です。


接客もとても感じが良いので、お勧めのお店です。コーヒーを注いでくれる時にも
とても話してくるので、思いっきりこぼれる事はあっても、サービスもこぼれる程なので
良しです。
朝食を食べる人も食べない人も下のクリックお願いします。
~人気ブログランキング~
[PR]

by nkajino | 2006-03-11 15:41