会社辞めてアメリカに賭け、また日本に賭けました。

nkajino.exblog.jp
ブログトップ

2006年 04月 07日 ( 1 )


2006年 04月 07日

ラム肉が少し苦手です。

スターバックスの記事で頑張りすぎ、寝るのが遅くなりそうなので
誠に勝手ながら写真は一枚だけ。ここの羊たちは自宅からバス停までの途中にいます。
毎日毎日草を一生懸命食べています。本当に毎日一生懸命食べています。
『そんなに草が美味しいのかな?』と思い、やっぱり気になって調べてみました。

『めん羊の一年』さんから情報を頂きました。それによると
※初夏から放牧が始まります。新鮮な青草をたくさん食べて、
 冬に生まれた子羊もぐんぐん大きくなります。
 雌羊はこの時期たっぷり栄養をとって,秋の交配に備えます。
なるほどぉ、それで毎日草を一生懸命食べていたんですね。手前の黒いのが子羊。
f0075745_1595385.jpg

登下校のバス停からの徒歩30分は色々なことを考える貴重な時間です。
でも、難しいことを考えてもこの羊たちをみると『明日も頑張ろう』と気がする
時もある今日この頃です。とりあえず私はラム肉が少し苦手です。
体に良いのに損ですね。もう少し羊をよく知ろうと思いました。
次回は少し踏み込んで書きたいです。羊でなくてたまには自分のこと。
では、また明日。

↓羊たちの沈黙でした。今日もクリックお願いします↓
→人気ブログランキングへの一票です。←
[PR]

by nkajino | 2006-04-07 00:00