会社辞めてアメリカに賭け、また日本に賭けました。

nkajino.exblog.jp
ブログトップ

2006年 04月 30日 ( 1 )


2006年 04月 30日

イスは全部で240脚。テーブルは40席。

日本ではゴールデンウィークが始まりましたが、アメリカはゴールデンウィークが無いので普段と変わりません。日本では出国のピークを迎えているそうですね。

f0075745_3185947.jpg学校には写真のように集会用のホールがありますが、食堂もすぐ横にあるので皆がご飯を食べたり、勉強したりして思い思いに過ごしています。
f0075745_3192982.jpgこの日の放課後でここで勉強していると、4人の生徒さんが入ってきて『ここの机とイスを全部片付ける』となりました。この日の夜、ここがディスコになるとか。イスは全部で240脚。テーブルは40席。これは大変です。
f0075745_320321.jpgf0075745_3202779.jpg
今回アメリカを感じたのは、写真の『プッシュカート』と呼ばれる大変に便利な収納道具です。左右の写真のようにまとめたイスを搬送できます。


f0075745_320506.jpg一人で一回に最大12脚まで搬送できます。ご覧のように軽々です。
f0075745_3211454.jpgテーブルも簡単に折りたためて、キャスター付きなので軽々搬送可能。
f0075745_3213293.jpg男女4人でわずか8分でご覧のように。アメリカ人の収納上手さを見ました。


今日は記事が短くて申し訳ありません。宿題が山のようにあって終わりません。
ではまた明日!

↓ディスコに行ったことがありません!今日もクリックお願いします↓
→人気ブログランキングへの一票です。←
[PR]

by nkajino | 2006-04-30 00:01