会社辞めてアメリカに賭け、また日本に賭けました。

nkajino.exblog.jp
ブログトップ

2006年 06月 19日 ( 1 )


2006年 06月 19日

コンディションは良い!

アメリカを紹介されている方のブログに一度は登場する『ガレージセール』。私も今回行ってみる事にしました。今回行くきっかけとなったのは『高級住宅地区のガレージセール』だからです。こういった地区のガレージセールは結構掘り出し物があるそうです。

f0075745_23575317.jpg朝7時に出発して、到着したのが『Maple crest』地区です。すでに混んでいます。ガレージセール開催の情報はインターネットや広告に掲載されます。ガレージセール開催を伝える際に最も重要な3点は『日時・住所・駐車場所の有無 』だそうです。
f0075745_23585448.jpg写真はガレージセールの来訪者が使用することのできる簡易トイレです。最初は売り物かと思いましたが、アメリカのガレージセールを開催する際の注意に『ガレージセールに来る人達の中には、電話やトイレを貸してくれという人がいるかも知れません。必ずしも知人・良い人であるとは限りませんので、見知らぬ人を家の中に入れるには注意が必要です。』とあります。納得です。
f0075745_23592981.jpg基本的に売られているものはお家で不要となったものばかりですが、やはり高級住宅地区とあって周囲の人達の話では『コンディションは良い!』とのことです。
f0075745_23595623.jpgこちらのお家の方はご主人のオハイオ州への転勤の為、ガレージセールも十分な気合です。こちらのパラソルセット、テーブル・イス6脚・パラソルも全部含めて35$・4000円!安い!
f0075745_002891.jpg別のお家では、400$の天体望遠鏡が60$・6500円で販売されていました。何でも、『息子がスポーツに興味を持ったから、もう要らないっていうんだよ。』だそうです。出品理由は様々です。
f0075745_024745.jpg大人気なのが子供服です。大量に売られています。相場は1$~10$。28歳の男が1人でカメラを片手に子供服を撮影するのは、何となく危ない人に見えるので、子供服を撮影したのはこれ一枚だけです。
f0075745_01953.jpgこちらのお家で販売されているのは全部『ボディービル』のビデオです。撮影していたら『興味あるの?』と声を掛けられました。写真を撮っていたらそう思いますよね。
アメリカの高級住宅地でも、もっともっと上の地区のガレージセールはどうなっているのでしょうね。『山・60$で売ります。』とか『ベンツ・35$』とかあるのでしょうか。ガレージセールも楽しみ方は様々です。それでは明日もお楽しみに!

昨日のブログへ多くのコメントありがとうございました!コメントの返答が遅くなっておりますが、本日しっかり返答コメントさせて頂きます!申し訳ありません!土下座します!

↓お財布を家に忘れて何も買えませんでした!今日もクリックお願い致します!
→人気ブログランキング!Lets Click!!←
[PR]

by nkajino | 2006-06-19 00:00