会社辞めてアメリカに賭け、また日本に賭けました。

nkajino.exblog.jp
ブログトップ

2006年 08月 28日 ( 1 )


2006年 08月 28日

あなたの色は何色ですか?

8月27日です。
いよいよあと数日で9月。9月は旧暦月で長月というのを思い出しました。
f0075745_7174078.jpg
突然ですが、人はそれぞれ色を持ち合わせているそうです。
自身が持つ色を認識しているかしていないかで、
人生の道は大きく変化していくそうです。
仕事も、出会いも、この色の相違が重要なのだとか。
私の通う学校にも『あなたの色は何色ですか?』と貼り出してあります。

自分の持つ色の認識、重要なのかも知れません。
でも、自分の持つ色を的確に測定できる方法を
機械などで知る術もありません。
自分自身で色を感じて、その色を信じるしかありません。

色という言葉を調べてみましたが、
色は『色の三原色』である『赤・青・緑』から
すべて成り立っているとの事です。
人の持つ色も全て、この『三原色』を基調としている
のかも知れません。
f0075745_718523.jpg
いずれにしても、自己の持つ色を認識できた人が成功を収めている気がします。
イチロー選手が自己の色と、野球という色が一致することを認識して成功できたことや、宮里藍選手が自己の色と、ゴルフの色が一致する認識をしたことで成功していることを考えると、『色』について、もう少し深く考えるようになります。白でさえ『緑6、赤3、青1』で構成されているそうですからね。自分の持つ色は何色か。人が好きという色はわかっているのですが、色は無数にあります、色の組み合わせが肝心です。難しい話です。自分が思い込んでいる色が本当に正しいのか、もう一度見つめ直す必要があると思った8月27日です。
深い意味は無しです。そう感じただけです。それではまた明日。

お帰りの際に、下のランキングを一回クリックして頂けますでしょうか?
→人気ブログランキング!Lets Click!!←
[PR]

by nkajino | 2006-08-28 00:00